株式会社sizebook
サイズブック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社sizebook

総合広告代理店(web/SNS/動画/その他マーケティング全般)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(化粧品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

webコンサルティング事業本部
E.T
【出身】日本大学  理工学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 クライアントの利益の最大化!
私の業務はWEBを通じてクライアントの売り上げ最大化を目指し、商品の販売促進やブランディングの支援を行うことです。また広告だけではなく、サイト設計やSEO・MEOなども含めてお客様の営業をサポートしています。
WEB上でのサービスになるので消費者に直接会うことなく、膨大なデータから根本の課題を抽出する業務が多いのですが、ロジカルに答えを探していくことに楽しみを感じています。

他には新卒のメンバーが2人私のチームに加入したので、チーム長として日々業務をサポートしています。それぞれの持ち味を活かせるような最適な業務を割り振れるように考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果をあげるとしっかり評価される!
年次や年齢に関係なく「どれだけクライアントに貢献できたか」という点を、上司を始め会社全体が認めてくれたことが一番嬉しかったです。認められたことで、自分が成長したという自信もつき、昇給や昇格により形として表れたことが、日々の励みになっています。

sizebookは自分のやりたいことがチャレンジできる環境で、意欲的であればどんどん仕事を任してもらえる会社です。ひとりひとりの裁量が大きい分、それを成し遂げた時の達成感は大きく、日々成長を感じることができます。
また、社内に事例がなくても、クライアントの利益に繋がることは提案し実行に移すことができる、自由度の高い社風も私が好きなポイントです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手の意見も取り入れてくれる風通しの良さ
会社説明会の際、担当の方がロジカルに業務内容やその背景を説明されていて、「私にはこの社風が合うのではないか」と直感で入社しました。
実際、新卒の声も親身に聞いてもらえたり、誰からの発信でも合理的で有益な意見はすぐに組み込んで貰えたりと、新しい意見に柔軟な社風かと思っています。

他にも、早期から「私が会社の数字を作ろう!」と思える環境も伸び伸びと働ける要因と感じており、数字を作る為に主体的に考えを巡らせることができるのもsizebookならではと感じています。
 
これまでのキャリア 広告運用担当(1.5年)
 → チームリーダー(現在)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生の岐路として重要なものと感じ、私もとても迷っていました。
でも実際に就職してみると案外そんなこともなく、自分の信じた道を全力で進む方もいれば、新しく進みたい道を見つける方もいたりと、私が就活期にしょい込んでいた感覚とは異なるなと感じます。

意外にも世の中自分次第でどうにでもなると今では感じていますので、皆さんも肩の力を抜いて自分がしたいことを好きなだけ頑張れると良いのかなと思っています。

株式会社sizebookの先輩社員

圧倒的数字主義!営業からコンサル・マネジメントと幅広く担当

webコンサルティング事業本部
K.K

いろんな目線に立って、考えてます!

webコンサルティング事業本部
H.K

ディレクションからデザイン、コーディングまで一貫した業務

webコンサルティング事業本部 制作課
K.O

クライアントの成長をWEB広告でサポート

webコンサルティング事業本部
S.S

WEBプロモーションのコンサルティング

webコンサルティング事業本部
R.K

縁の下の力持ち、多方面でみんなをサポート!

webコンサルティング事業本部
A.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)