株式会社スカイウイル
スカイウイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スカイウイル

AI人工知能/データサイエンス/WEBアプリ開発/クラウド構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

CA
T.Y
【出身】東京大学大学院  農学生命科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサービスの開発およびインフラを含めた保守
現在の現場では、最先端技術研究室にてWebサービスの開発およびそのインフラを含めた保守をしています。
それらのWebサービスやインフラでは様々な新しい技術が使われています。
新しいことを学ぶのが好きな自分にとって、とても良い現場だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい技術を習得して課題を解決したことが評価された
インフラでの不具合が発生しており、今までの方法とは別の代替案を検討して対応する必要がありました。
このような場合、新しい技術を使えるだけではなく、その仕組みを理解してどのように対応するべきかを考える必要があります。
はじめて扱う技術でしたが、同じ現場にいるメンバーにも相談しながら調査・検討を進め、最終的に代替案で課題を解決することができました。
お客様からも自分の力量を評価してもらえ、自分のスキル向上によってお客様に貢献してそのことを評価してもらえることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことへの挑戦をサポートしてもらえること
新しい技術を身に着けて新しいモノを作りたいという想いがあり、特に機械学習やデータサイエンスに興味がありました。
実際にお話をする中で、入社後も自分の挑戦をサポートしてもらえて成長できる環境だと感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒で独立系ソフトウェアハウスに入り、Web系・業務系の受託開発を経験しました。
現在はWeb系の開発を経験しつつ社内のメンバーと機械学習コンペへ参加する等データサイエンティストとしての学習も進めています。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を理解するいい機会だと思います。自己分析は就職活動だけでなく、その後の人生を歩むうえでも常に指針となってくれるので、しっかり自己分析をしましょう。
また、世の中には色々な会社があり、どこで自分の強みを活かせるかはなかなか分からないものなので、ぜひ色々な人から話を聞きましょう。
みなさんがやりたいことを見つけて、それを実現できる環境を手に入れることを願っています。

株式会社スカイウイルの先輩社員

お客様の要望や悩みを聞き、ソリューションをシステムに落とし込む

Cloud Apps Unit
M.K

リリース前のスマートフォン検証業務

Cloud Apps Unit
O.T

運用・ユーザーからの問い合わせ対応

BI unit
S.N

2週間を1サイクルとしてテスト活動

Cloud Apps Unit
K.Y

「金融のテスト設計者」

Cloud Apps Unit
S.N

データベースの仕様と管理

Cloud Apps Unit
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)