株式会社スカイウイル
スカイウイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スカイウイル

AI人工知能/データサイエンス/WEBアプリ開発/クラウド構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

BI unit
S.N
【出身】千葉工業大学  社会システム科学部経営情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 運用・ユーザーからの問い合わせ対応
金融系企業の本社ビルに常駐し、主に運用・ユーザーからの問い合わせ対応、金融系企業のビル内でのネットワーク作業の立ち合い(入館申請書などの処理、作業完了後のネットワークの疎通確認)の業務を中心に行っています。運用業務ではWindows Serverで日々の店舗毎のバックアップ状況を調べ、正常に実行出来なかった場合はログを採取し、場合によっては保守ベンダーを手配することで、証券会社の日々の業務を支えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験からのステップアップ
私は未経験からの入社となりました。初めは研修についていけるかとても不安でしたが、同期や研修講師に支えられ、分からない点は細かく教えてくださったことや、実際に実機で手順書を作成しながらサーバーを構築を行ったりととても充実した研修でした。
現在は配属して4ヶ月と日は浅いですが、ユーザーからの問い合わせ対応などでは、
研修で学習したネットワークの知識を生かしていける場面が段々と増えていき、日々やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多彩なキャリアプラン
キャリアプランが明確化しており、自身が携わりたい分野に積極的に携わっていける点です。
未経験だった為、ITの知識があまりなく、あまりキャリアプランが明確ではありませんでした。
しかし、面接や内定後の面談では、未経験入社からの様々なキャリアプランを紹介してくださり、どんな業務に携わっていきたいかどうかを細かく聞いてくださりました。未経験からでも成長出来る環境があると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 未経験での入社でしたが、入社後特にコミュニケーション能力が高められたと感じています。
先輩社員に助けてもらいながら慣れていき、お客様にもスムーズな対応を感謝され時にはとても成長を実感しました。

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変だと思いますが、就職してからのミスマッチを出来るだけ減らすように説明会などでは積極的に質問し、職業や会社の理解を深めていくことが大切だと思います。
また、適度にリラックスしてストレスを溜めない生活を心がけていく事もモチベーション維持に重要だと思います。頑張ってください。

株式会社スカイウイルの先輩社員

お客様の要望や悩みを聞き、ソリューションをシステムに落とし込む

Cloud Apps Unit
M.K

リリース前のスマートフォン検証業務

Cloud Apps Unit
O.T

2週間を1サイクルとしてテスト活動

Cloud Apps Unit
K.Y

Webサービスの開発およびインフラを含めた保守

CA
T.Y

「金融のテスト設計者」

Cloud Apps Unit
S.N

データベースの仕様と管理

Cloud Apps Unit
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)