株式会社スカイウイル
スカイウイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スカイウイル

AI人工知能/データサイエンス/WEBアプリ開発/クラウド構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Cloud Apps Unit
O.T
【出身】多摩大学  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リリース前のスマートフォン検証業務
お客様先にて市場リリース前のスマートフォンの検証業務に携わっています。
テスト設計、テスト実装、テスト実行を担当しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
品質向上に直接関われる喜び
テストを実行していく中で不具合を発見し、その不具合を開発側に報告して修正が必要であると認められた時に品質向上に直接的に関わっていると思い仕事にやりがいを感じました。
その不具合が修正され製品がより良い状態で市場にリリースされるのでユーザにとって重大な役割を担っていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後の働くイメージが明確だったこと
元々、前職で検証業務に少し関わっていたことがきっかけで品質保証や検証の分野に面白みを感じて専門性を高めていきたいと思うようになり、企業を探していたところスカイウイルを見つけました。
面接時に自分のキャリアパスや今後の将来についても親身に話を聞いて下さり、入社後の話や質問に対しても詳しく話していただけたので入社後のイメージがつくようになり決意しました。
 
これまでのキャリア 前職で検証業務に携わりましたが入社後に「JSTQB認定テスト技術者資格 Foundation Level」という資格も取得しました。資格取得に向けた勉強会や模擬試験の実施等手厚いサポートもあり成長に繋げることができました。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はどういった企業に自分がいくべきか非常に悩むと思います。
ただ、就職する企業が決まったらそこで終わりなのではなく、就職してから自分がどのように活躍できるか楽しく働ける環境であるかなどイメージできることが重要だと思います。
焦らず自分にあった最良の企業が見つかることを願っております!
就職活動に全力で挑めるよう万全の準備で頑張ってください!!

株式会社スカイウイルの先輩社員

お客様の要望や悩みを聞き、ソリューションをシステムに落とし込む

Cloud Apps Unit
M.K

運用・ユーザーからの問い合わせ対応

BI unit
S.N

2週間を1サイクルとしてテスト活動

Cloud Apps Unit
K.Y

Webサービスの開発およびインフラを含めた保守

CA
T.Y

「金融のテスト設計者」

Cloud Apps Unit
S.N

データベースの仕様と管理

Cloud Apps Unit
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スカイウイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)