矢吹海運株式会社
ヤブキカイウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

矢吹海運株式会社

国際物流業/International Forwarder
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/その他商社/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

国際営業部
天沼 丈
【出身】明星大学  人文学部 国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 アメリカから中古バイクを輸入!
私は主にアメリカから中古バイクの輸入を手配しています。

国内の輸入者様とは勿論、現地ともやり取りをし安全且つスピーディーに貨物を引き渡せるよう日々努力しています。

最近では街中でもハーレーダビッドソン等大型バイクを見かけますが、「自分が輸入の手配をしたバイクではないか?」とついつい見入ってしまいます。                                                            その影響もあり最近では大型バイクの免許を取得し、自分も乗ってみたいという興味が湧いている程です!

中古品ということもあり、輸入時には書類の発行等必ず気にかけなくてはならない点も多々ありますが、その分お客様に無事引き渡しが完了し感謝されることがとても大きな喜びになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しさもある、それでも奮起して確実に利益を生み、自信へ繋げました!
私は入社後、研修を受け現在の部署へ配属されましたが最初は右も左も分からない状態でした。

しかし日々勉強し、実務をこなしているうちに少しずつですが理解が深まっていき、最初は1人では出来なかったことも、作業の一つ一つの内容を理解し、スムーズに進められるようになったことで自身の成長を感じることが出来ています。

昨今、コロナウイルスの影響もあり、中古バイクの人気が高まっております。
それに伴って輸入する量も増えていきますので、更なる利益を出すことを目標に業務の効率化を目指し日々精進して行きたいです。

この仕事は1人では成り立ちません。日本だけでなく、海外の協力会社とも連携を図らなくては上手く仕事を回すことが出来ません。自分だけの頑張りではなく、世界の人とも繋がり協力しているんだなと実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『NO PAIN, NO GAIN』 の魂
時代は令和を迎え、世界中でITなどの技術が今もなお急速に発展しています。
そのような世界情勢の中でも私は、人から愛される、人間力をもった人財の集団の中で働きたいと考えた為この会社を選びました。

また、矢吹海運には体育会出身が多いと聞いており、私自身も大学の体育会を経験し当時学んだ『NO PAIN, NO GAIN』の精神を持って、この会社に馴染めるのではないかと感じておりました。これが矢吹海運を選んだ一番の理由です。

それだけではなく、コロナウイルス感染拡大の影響を受けても衰えることのない業界は何だろうと常々考えておりました。

「今までのように自由に出来なくなったこと」が沢山ある世の中でも、物流業界は変わらず必要不可欠な仕事だと思ったことが矢吹海運を選んだもう1つの理由です。
 
これまでのキャリア 国際営業部

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になってもミスをしたり叱られる事が勿論あります。
それでも「この仕事は自分に向いていない」とすぐに結論を出す必要はないと思います。

ミスをしても、少しずつでも着実に成長していけるのであればすぐに諦めるのはもったいない。
仕事が出来るようになって、実務がスムーズに出来るようになってから自分らしさが出てくるかと思います!

ですので就職活動もすぐに結論を出すのではなく、長いスパンでたまには立ち止まって考えてみるのもいい思います^^

矢吹海運株式会社の先輩社員

輸送の醍醐味!設備などの大型貨物が相手です。

建機プラント営業部 プラントグループ (現在はPFDグループに所属)
奥山 雄貴

税番決定から物流コストの削減。通関なくしては完成し得ない複合輸送!

大井埠頭営業所 通関課 (現在は国際営業部に所属)
竹内 郁哉

海外に出ていく貨物の安全を守る仕事人

横浜支店 業務課 (現在は建機営業部に所属)
塩瀬 龍

輸出貨物の出国手続き!

通関センター
王 韻綺

世界の貨物を日本国内へ!それが輸入通関!

通関センター (現在は建機営業部に所属)
増永 美怜

お客様に合った最適なサービスを提供、社内~海外のパートナーと協力が鍵!

国際営業部
玉城 英美理

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

矢吹海運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

矢吹海運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)