ハンワホームズ株式会社
ハンワホームズ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

ハンワホームズ株式会社

建設業/卸し・小売業
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅/建設/専門店(複合)/建築設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【先着順・選考無し★就活準備お役立ち講座を開催中★】
人々の暮らしを彩る、屋外空間をデザイン

当社は戸建て住宅、施設、レストランなどにおける
『屋外空間』の設計・施工・家具など理想の屋外空間での暮らしを”まるごと”ご提案しています!
家庭や公共空間の「庭」の部分を司る私たちの仕事を体感してみませんか?

当社の魅力はここ!!

社風・風土

やりたいことを自由に発信でき、それにチャレンジできる!

会社として社員一人ひとりの意見を大切にしているので、やりたいことは何でもチャレンジできる環境です。社長や管理職と若手メンバーたちの距離が近く、フラットで話しやすい雰囲気があり、自身の想いを直接上司に伝える機会がとても多いから。更に、関係性だけでなく、社内のチャットシステムで発信したことを上司が拾い上げるなど、仕組みとしても確立!実際に若手メンバーのアイデアが採用され、百貨店にショップも出店しています。また、社長や部長も現場参加型なので、チームプレーが基本。常に学びがあり、自分の意見を現場に反映し、どんどん挑戦できる環境です。様々な経験を積めるので、入社数年で重要なポストを目指すことも可能!

仕事内容

お客様の『理想の暮らし』を一緒に考え、提案する。

『屋外の文化を創造する』という理念を持ち、お客様の『理想の暮らし』を一緒に考えていきます。お伺いした要望をもとに3DCADシステムを使用し、様々な角度からイメージをつかんでいただけるよう理想のプランを構築していきます。設計・施工だけでなく、空間のトータルのご提案ができるのも当社ならでは。実際に設置したイメージを図面上でご確認いただきながら、お客様の理想の暮らしにぴったりなガーデン家具や植木鉢をご提案します。ご提案する家具も当社が運営するショップが海外から直輸入しているので流通コストも抑えて上質でおしゃれな商品を安心しておすすめできます。自身のアイデアが形として世の中に残ることも大きなやりがいの1つ。

戦略・ビジョン

『住』にイノベーションを起こし、日本の伝統的な産業を発展。

人々の生活に密接に関わる重要な要素、『衣・食・住』の『住』に関わる事業を展開している当社。その『住』の中でも私たちは、日本の伝統的な産業である『造園・エクステリア』の領域を扱い、そこにイノベーションを起こすことで新たな価値を創出。古き良き伝統や技術を継承しつつ、様々な取り組みを通して持続的に産業全体の発展のために尽力しています。各店舗でお客様のニーズを汲み取り、バリューチェーンの分析を行ったり、海外から直仕商品を入れることで世界各国の価値観を把握し、日本のマーケットへ活かしたりなど、これらは取り組みのほんの一部。今後は日本の伝統的な価値観をアジアをはじめ海外へ展開させていきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

経営理念である『きっと見つかる 理想の暮らし』を大切に、
お客様が求める理想の暮らしを共に考え、提案していきます。

当社の目指す事業は「モノ売りではなく」、「コトサービス」です。
お客様との会話を大切にした「コミュニケーション型Eコマース事業」の
確立を目指しています。

会社データ

事業内容 ◆建設業(エクステリア・住宅設備関連の販売及び工事)
◆卸し・小売業(ガーデン雑貨・屋外家具・DIY工具)
設立 平成6年7月14日
資本金 3,000万円
従業員数 77名 内正社員41名(2022年4月現在)
売上高 17億8400万 (2022年度予定)
16億6000万 (2021年度実績)
16億1000万 (2020年度実績)
13億2000万 (2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 鶴 厚志
事業所 本社:大阪府泉南市幡代3丁目838-1
大阪支店:大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟5階 H-5
東京支店:東京都江東区青海2丁目7-4 THE SOHO 1314室

大阪北部、兵庫県、京都府南部をターゲットにした大阪支店を新たに開設。
今まで対応しきれていなかった地域の方へのアプローチや、
遠方から大阪南部の本社まで来ていただいていた方の利便性も向上しました。
営業範囲の拡大とともに新規採用も強化しており、
若い社員を中心に活躍の場が広がっています。
主要取引先 アマゾンジャパン合同会社
株式会社イシカワ
株式会社一条工務店
コストコホールセールジャパン株式会社
積水ハウス株式会社
積和建設関西株式会社
タマホーム株式会社
フジ住宅株式会社
ヤフー株式会社
ヤマダホームズ
ユニハイムエステート株式会社
楽天株式会社
他(パワービルダー・地元有力工務店 等)
官公庁(泉南市、大阪府、大阪市)
取引国 イタリア・オランダ・中国・ イスラエル・ベトナム他
当社について 【チャレンジ】
SDGsの持続可能な開発目標のもと、小売で販売するビジネスでは、品質改善・再利用可能な製品の取り扱いを実施しています。また、若手人材を積極的に採用し、企業として新しい価値観や多様性からの学びを事業へ生かす事を実施しています。今期は大阪本社を建て替えてリニューアルオープン。本社外構空間にはプールやジャグジーなどのエクステリア商材だけでなく、多種多様な樹木などの特殊な外構の要素も実際に見て触れることが出来ます。インスタライブによる配信なども行っており、リアル店舗×ネットの新しい体験を伝える活動を「SNS・動画等」で実施。

【変革】
顧客管理システムの新規導入を行い、個人で対応しきれない事案をチームで対応することで、お客様の立場になって理想の暮らしの実現に向けて、組織づくりをしています。社内システムの活用は顧客管理にとどまらず、勤怠管理、稟議承認、工事管理などもシステムを導入しており、より社員の方々が働きやすい環境を整えています。仕事の見える化で社員間の議論も活発になり、個々の成長も牽引しています。

【イノベーション】
外構工事という考え方から、現在は「屋外空間を事業ドメイン」として「設計」「施工」「流通」「情報」を重要な要素と位置づけ、お客様向けのサービスへ転換。その中の一つが、「DEPOS」事業部のブランド化です。外構業界が更に盛り上がってほしい、より多くの方々に屋外空間の魅力を感じてほしい、この想いを実現するプロジェクトを日々真剣に考えています。

【危機対応】
昨今の不安定な情勢において、住宅着工がストップし工事の進行が一時止まってしまうこともありましたが、公共事業の工事獲得、小売事業を持っている強みなど、一つの事業に依存しない体制により業績は順調に成長しています。

【学生に教えたい“働きがいのある企業”大賞】第4回大賞受賞(2021年)
社員の帰属意識が高く、多くの社員が働きがいを感じている企業として
栄えある大賞受賞を果たすことができました!
チャレンジを良しとする社風 会社から指示される事だけでなく、上司との距離も近い為、自分がやりたいと思った事を発信、そしてそれを実現するための活動を積極的に取り組むことができます。まずは失敗を恐れずやってみることが大切です!失敗したとしても、先輩社員や上司がしっかりとフォローするので、安心して新しいことにチャレンジしていけます。一般的には会議などを重ねて多くのステップが必要になる提案でも、この規模だから実現可能なスピード感で実行に移せる環境です。

また、“常に変化に挑戦する”という組織文化により、若手社員から出たアイデアも積極的に採用!実際に、リアルとネットの融合を目的に大阪南港支店・東京お台場支店の他に、株式会社丸井様の「POP-UP SHOP」として百貨店へ「DEPOS」3拠点の出店(なんば・新宿・埼玉草加市)も実現しました。
活発な情報共有 年度はじめには、前年度の総括、今期の目標、事業計画を発信することで、今後のビジョンを共有。また、毎月の月初に事業部ごとの総括も発信し、現状の進捗、今後の目標、良かった点・反省点を全社員へタイムリーに共有することで、会社としての方向性が常にクリアになっています。また、お客様の『理想の暮らし』を実現する為に、「個人」ではなく「組織」として対応していくことで社員間の議論も活発化していきます。2022年度末から社内教育システムも導入しており、環境に依存せず情報を掴みたい社員の成長をサポートする仕組みを構築し始めました。
研修制度 座学研修では、事業部長が商品に対する知識などを基礎から丁寧にレクチャー。OJT研修では、先輩社員に同行してお客様とのコミュニケーションの取り方などを体験しながら覚えていけます。隣に先輩がついた上で、お客様とのやり取りを実際に体験できるので、座学研修でイメージしきれなかったリアルなポイントや疑問点もイメージしやすいようになっています。入社時の研修以外にも、社内勉強会や社外セミナーなど、様々な学びの場を用意。研修内容は管理職自身が過去の経験から学んだことや、社外で得た知識をもとに内容を決めているので、業務でしっかり活かせる実践的なものになっています。

少しでも困ったことがあれば先輩社員や社長までもすぐにフォローしており、全社一丸となって一緒に問題を解決していきますのでご安心ください。
評価制度 システムを導入することで、売上や目標達成といった結果だけでなく、過程も考慮して評価。業務全体を社長評価・部長評価・同僚評価により、公平に評価することで賞与査定を行っています。また、会社が推奨している資格を取得できた際には、資格取得支援制度として取得にかかった学費相当分をお祝い金として支給する制度があります。
ワークライフバランス ワークライフバランスの充実を重視しており、固定の休暇とは別に「休日のフリー休暇制度」を導入!毎月、4日程度のフリー休暇を取れるので、豊かな私生活が実現できます。また、社内業務の改善・効率化を推進し、残業時間の短縮や有給休暇の取得率改善も実施。社員同士の親睦を深める為に、バーベキューや忘年会などの社内行事も定期的に実施するなど、アットホームな社風です。若い社員が多く、平均年齢は30代前半。年齢の近い社員が多数いるので、気軽にコミュニケーションを取ることができています。
会社HP https://www.hanwa-ex.com
採用情報HP https://www.hanwa-ex.com/index-top.html
ハンワホームズ経営管理部Instagram https://www.instagram.com/hanwahomeskanribu/?hl=ja

連絡先

〒590-0524
大阪府泉南市幡代3丁目838-1
ハンワホームズ株式会社
大阪本社 採用担当/三好
TEL:072-485-0102
E-mail:y-miyoshi@hanwa-ex.com
掲載開始:2024/01/29

ハンワホームズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハンワホームズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)