山野印刷株式会社
ヤマノインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
出版/印刷関連/各種ビジネスサービス
本社
兵庫
残り採用予定数
4名(更新日:2024/06/14)

私たちはこんな事業をしています

当社の創立は明治4年ですが、ルーツは姫路藩の御用商人として木綿の商いをしていたところまでさかのぼることができます。明治維新を機に、西洋文化を伝える書籍・新聞などを扱う出版・印刷業へと転身し、その後も時代のニーズに合わせて進化しながら、現在まで事業を継続しています。常に最新の技術を取り入れ、一歩先の未来を見据えながら自己改革を進め、大きく成長しています。今後も未来へと飛躍していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

顧客のニーズを理解し最適なソリューションを総合的に提供する

印刷業界で長く事業を展開してきた当社ですが、現在は最新のIT技術に対応したシステムの構築や運用など、活動領域を拡大しています。従来の紙媒体だけでなく、Webサイト・ECサイトなどの構築・運用、SNSの活用、Webアプリケーションの設計・開発・構築など、顧客ニーズに対応した最適なソリューションを総合的にご提供。顧客と製作陣を結ぶ役割を担う営業職。実際のプログラミングを担当するプログラマーやWebエンジニア。アイデアを形にし、商品やサービスに魅力的にアピールするデザイナーなど、それぞれの業務に精通したスペシャリストが活躍しています。時代の最先端を走り続ける専門家集団が集う企業です。

技術力・開発力

次の時代を予見し積極的にチャレンジすることで成長を続ける

明治維新とともに出版・印刷業へと転身した当社は、創立当初から「一歩先の未来を見据えた取り組み」を続けてきました。戦後すぐにカラー印刷時代の到来を予測し、当時は高額で希少であったオフセット印刷を導入。さらに情報化時代への対応を業界で先駆けて進めたり、インターネットの普及を見据えたデジタル化への取り組みを進めたりするなど、常に最先端を走り続けてきました。過去の実績や成功にとらわれず、常にベンチャー企業のように新たな可能性へのチャレンジをすることで、大きく成長を続けています。これから先の未来を私たちと一緒に切り開いていく、若くチャレンジ精神旺盛な人材の応募を期待しています。

事業優位性

150年の実績と信頼をベースにお客さまの期待に応える結果を提供

印刷・出版業界での100年を超える歴史を持ち、活版印刷の時代から多くのお客さまのニーズに対応しながら、誠実で心をこめたサービスを提供してきました。この長い年月で構築してきた信頼と実績が当社の最も誇るべき点であり、先人から受け継いできた歴史を、さらに輝けるものにするため、日々努力と研鑽を重ねています。ビジネスに終わりはなく、時代に合わせた進化を続け、急変するニーズにもスピーディーに対応。時代がどのように変化しても、これまでと同様に支えてくださる多くの方と手を携えながら、Win-Winの関係を続けていきます。100年を超えて、さらに次の100年を切り開くための取り組みを続けている企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○企画提案営業
 顧客のWebサイト、ECサイト、SNS連動などのWebシステム、Webアプリケーションの設計・開発・構築などを通じた顧客の販売支援や業務改善
〇プログラマー
 基幹系システムのテキストデータを帳票に変換するプログラムやWebと紙をシームレスにつなげるクロスメディアの作成
○Web系エンジニア・プログラマー・デザイナー
 企画から開発・構築、運用フォローなど顧客のニーズに合わせたソリューションの提供

会社データ

事業内容 ○総合印刷
 ・チラシ・カタログ・パンフレット
 ・オンデマンド印刷(可変データ)
 ・インストアプロモーション
 ・バス・電車ラッピング、屋内外装飾
 ・ダイレクトメール
 ・ポスター・看板、デジタルサイネージ
 ・ノベルティーグッズ制作
 ・ホームページ/Eコマースサイト制作
 ・キャンペーンWEBサイト制作
設立 1909年
資本金 4,800万円
従業員数 180名(2024年3月時点)
売上高 会社規定のため未公開
代表者 代表取締役社長 山野 正豊
事業所 ■姫路・本社
〒670-0982
兵庫県姫路市岡田479
■東京営業部
東京都中央区日本橋浜町1-2-1
HF日本橋浜町ビルディング9F
■阪神営業部
神戸市中央区磯辺通4丁目1-38
ザ・シティ神戸三宮ビル402号室
■名古屋営業所
名古屋市中区錦1-5-28ミワビル7F
■広島営業所
広島市南区段原南2丁目3-28AKビル402号
■福岡営業所
福岡市博多区博多駅南2-9-11三共福岡ビル2F
■デジタル ラボ
千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブイースト15F
■広畑工場
兵庫県姫路市広畑区富士町1-37
沿革 江戸後期 姫路藩 御用商人七人衆の一人として木綿業を営み藩財政の一役を担当。
1871年 山野長平、姫路市俵町において書籍・新聞などの木版印刷を開始。
1872年 飾磨県版「学問のすゝめ」の木版印刷を手がけ、文部省小学校教科書なども着手。
1874年 山野長平 発刊「文部省刊行 小学読本」
1878年 明治11年 発行の小学読本 出版人 山野長平
1909年 合資会社山野活文堂を設立し、活版印刷、諸帳簿の販売を開始。
1946年 姫路空襲後に姫路市龍野町にて営業再開し、合資会社山野印刷所に改名
1948年 姫路市俵町に本社工場完成。当地方印刷文化向上のためオフセット印刷設備を設置。
1961年 姫路市岡田479番地に活版部門を移転し、中馬2回転活版印刷機を導入。
1962年 株式会社に組織変更し、山野印刷株式会社と改名。
1963年 コンピュータの発達を確信し、フォーム印刷に着手。
1964年 本社を岡田工場に全面移転し、生産工程の一貫した理想的な工場が完成。
1965年 コンピュータ情報用紙印刷部門を独立させ、関西ビジネスフォームを設立。
1970年 神戸営業所を新設。
1970年 オフセット輪転機の大型化・高速化を進め大ロット時代に備え、日立精工4色オフセット輪転機を導入
1972年 オフセット輪転機印刷部門を独立させ、日本高速印刷設立。
1983年 東京営業所を新設。
1987年 大阪営業所を新設。
1990年 オフセット輪転印刷工場新築完成。
1992年 アップルコンピュータ製マッキントッシュをいち早く導入しカラーDTPシステムを構築。
2001年 プライバシーマークの認証取得し、個人情報保護体制を整え、DM出力・封入封緘作業の設備を導入。
2005年 主生産工場としての広畑新工場落成。
2009年 大阪営業所と神戸営業所を阪神営業部に統合。 東京営業所を東京営業部に改める。
2009年 福岡営業所を新設。名古屋営業所を新設。
2010年 ISMS認証取得(阪神営業部)<関西ビジネスフォーム:DPS事業部>
2011年 広島営業所を新設。
2017年 森林認証取得。
ホームページ https://www.yamano-printing.co.jp/

連絡先

山野印刷株式会社
〒670-0982
兵庫県姫路市岡田479
採用担当:総務部 大西
TEL:079-294-2121
掲載開始:2024/03/01

山野印刷株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山野印刷株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)