明和地所株式会社
メイワジショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

明和地所株式会社

マンションデベロッパー/不動産/住宅/コンサルタント)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.O.
【年収】非公開
これが私の仕事 私のふたつの強み
私の強みは女性社員であり且つ堂々と話すことができる点だと思います。まず営業部の女性社員についてですが、23年卒から営業職で再度女性を採用するようになり、活躍できる幅は広く、街中で勧誘をしていると男性社員よりお客様からの警戒心が薄まるためか、街の人からお声をかけてもらえるケースが多いです。この性別という点も生まれ持った強みの1つだと言えます。そして堂々と話せることについては、これまでの人生で培った自分の個性だと思います。私は年代問わず老若男女どんなお客様とも分け隔てなく話すことができ、またお客様に対して自分が理解していないことは「分からないので確認します」と言い切ることができます。曖昧なことを有耶無耶にすることなく、理解した上で自信を持って堂々と話すことができることが信頼につながります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社(職場の雰囲気について)
会社の雰囲気に関しては、頑張る人や努力できる人を応援してくれる会社だと思います。やりがいの欄には「契約数に応じてボーナスが上がる」と書きましたが、契約数が伸び悩んでいる人が決して評価されていないわけではありません。もちろん契約を取れることは良いことですが、それと同等に日々の営業活動では前向きな姿勢も大切です。その姿勢を維持していく努力は、先輩社員や上司の方々も見ていてくれています。なので、日々の努力が成果につながると思って仕事に取り組むと良いと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張る人や努力できる人を応援してくれる会社
会社の雰囲気です。会社の雰囲気に関しては、頑張る人や努力できる人を応援してくれる会社だと思います。成果主義の会社ですが、契約数が伸び悩んでいる人が決して評価されていないわけではありません。もちろん契約を取れることは良いことですが、それと同等に日々の営業活動では前向きな姿勢も大切です。その姿勢を維持していく努力は、先輩社員や上司の方々も見ていてくれています。なので、日々の努力が成果につながると思って仕事に取り組むと良いと思います。
 
これまでのキャリア 配属後、営業部門にて営業活動に従事しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は楽しく行って欲しいなと思います。私の実体験として、就職活動が大変で苦しんだ時期もありました。しかし軌道に乗り始めたのは色々な負担が吹っ切れて楽しんだ時でした。企業を選択するにあたり、自分の中で沢山の条件があるかと思います。何が自分に最適かを考えるのは非常に大事です。まずは直感を信じて、説明会なり面接なり受けてみるのも良いと思います。意外と新しい発見がありますよ!なので、時には楽しみながら就職活動頑張ってください。

明和地所株式会社の先輩社員

不動産のトータルサポート

A.N.

社会人になるということ

H.N.

新築マンションの購入を考えているお客様を探す

F.S.

2023年入社の私がお答えします!

K.K.

一生モノの一瞬に挑む仕事

営業部 市谷柳町プロジェクト
澤田 広樹

『幸せな暮らしを提供するためのイノベーションの実現』

IT推進部
長川 奈生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)