明和地所株式会社
メイワジショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

明和地所株式会社

マンションデベロッパー/不動産/住宅/コンサルタント)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

IT推進部
長川 奈生
【出身】成蹊大学  法学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 『幸せな暮らしを提供するためのイノベーションの実現』
私の仕事は、「幸せな暮らしを提供するためのイノベーションの実現」をモットーに新規事業の企画と立ち上げをすることです。部では月1回のミーティングでこれから進めていきたいプロジェクトの話し合いをし、優先順位をつけて仕事に取り組んでいます。業務は毎回新しいことがあるため常に「手探り状態」であり、失敗することもありますが、やり方を見つけたときや、出来るようになったときが嬉しく、刺激的な日々を送ることが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『仕事を通して働きやすさの追求と信頼関係が築けたとき』
IT推進部では、プロジェクトの1つとして、グループ会社と協力して、パートナー企業にiPadを貸与し、事務作業の効率化を図るというプロジェクトを進めています。私は、そのサポート業務に携わる中で、「レスポンスを早くする」ということを心がけています。パートナーさんを訪問したり、お電話でお話しをする際に、「(電話に)出たのが長川さんで良かった!」と言われたときが信頼関係が築かれていたのだなと感じ一番嬉しい瞬間でした。また、「iPadを使って仕事するようになって時間がかからなくなった」や「チャットを使うと担当との連絡がスムーズにできるようになった」というお言葉をいただくことがあり、やりがいを感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『先輩社員の人柄と、温かさ』
入社前、私がこの会社で働きたいと決めた一番の理由は「人」でした。採用に関わる人事はもちろんですが、特にモデルルーム見学の際に案内をしてくださった先輩社員が印象的でした。仕事に対して真摯に向き合っており、特に後輩社員の成長に対してとても真剣に考えてくれる人だなという印象を受けました。私は、この人のように「後輩のことをちゃんと見て、見守ってくれる」先輩のいる会社で働きたいと思いました。実際に就職してからは、先輩方は、ちょっとした人の変化にすぐに気づき、悩んでいるときには、「大丈夫?何かあった?」と声をかけてくれ、親身に相談に乗ってくれます。明和地所にはそんな尊敬できる先輩がたくさんいるのでとても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア 総務部1年→IT推進部2年

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のあるなしにかかわらず、いろいろな会社を実際に訪問してみることが大事だと思います。特に業種を決めていなかった私は、友人が「いいよ!」と薦めてくれた会社の説明会には積極的に参加したり、周囲の人の意見をたくさん聞いたりするようにしていました。面接では飾らずに“ありのままの自分”を出せば、きっとうまくいくはず。自分が納得いくまでとことんやって、必ず夢を実現させてください。

明和地所株式会社の先輩社員

不動産のトータルサポート

A.N.

私のふたつの強み

M.O.

社会人になるということ

H.N.

新築マンションの購入を考えているお客様を探す

F.S.

2023年入社の私がお答えします!

K.K.

一生モノの一瞬に挑む仕事

営業部 市谷柳町プロジェクト
澤田 広樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)