明和地所株式会社
メイワジショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

明和地所株式会社

マンションデベロッパー/不動産/住宅/コンサルタント)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

F.S.
【年収】非公開
これが私の仕事 新築マンションの購入を考えているお客様を探す
現座の私の仕事内容は、「新築マンションの購入を考えているお客様を探すこと」です。ただ単純にマンション購入を検討されている人を探し続けるのではなく、話しかけた人に対して自分の担当物件に興味を持っていただくことで商談や購入へ繋げる仕事です。街中で色々な人にお声がけをし、その人に合った物件のアピールポイントをお話して興味を持ってもらうことを意識して営業をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に合わせた提案ができる
私は人が好きなので、営業時間の中で色々な人と話すことができ、その人に合った戦略を考えることにやりがいを感じます。私の商談の知識や技量は十分とは言えませんが、自分がモデルルームにご案内したお客様と上司が商談している様子を隣で聞くことができます。お客様に合わせた上司の商談の組み立て方や話し方は勉強になるうえに、商談の温度感が変わっていく事におもしろさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バリバリ働ける!
「若いうちに営業力を身につけることができ、バリバリ働ける!」と感じたからです。就職活動の軸の一つに、新入社員から仕事に集中でき、自分の努力次第で結果を出せる働き方をしたいという軸を持っていました。もちろんそういったベンチャー気質の会社は他にも多くあると思います。しかし、明和地所では「CLIO」というマンションブランドがあり、「神奈川県・横浜市どちらも供給棟数No. 1」という実績が私の中で信頼できる点でした。また、社員座談会の際に先輩社員から聞いた話の中で、「自身の話す言葉次第でお客様と一緒に成長できること」に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 現在のキャリアの中で『活気のある優しさ』を感じています。この雰囲気の中で、私は働きたいと思いました。自分が「結果を出したい、頑張ろう」とすれば必ず上司の方がそれに応えようとしてくれます。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初の会社選びは妥協せず、たくさん吟味してください!時間をかけて自分が頑張れそう・合いそうと思ったところに決めて下さい!適度に休みも楽しみつつ納得するまで就職活動を頑張ってください。

明和地所株式会社の先輩社員

不動産のトータルサポート

A.N.

私のふたつの強み

M.O.

社会人になるということ

H.N.

2023年入社の私がお答えします!

K.K.

一生モノの一瞬に挑む仕事

営業部 市谷柳町プロジェクト
澤田 広樹

『幸せな暮らしを提供するためのイノベーションの実現』

IT推進部
長川 奈生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和地所株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)