株式会社スタッフサービス ミラエール推進部
スタッフサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部

総合人材サービス/人材派遣/人材紹介/ビジネスサービス
  • 派遣(無期雇用)
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/商社(総合)/情報処理/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大手機器メーカー
A・N(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 事務は人とのつながりが大事な仕事です!
設計部で設計士の補助をしています。設計士の作成書類を電子データ化・登録、データチェック、書類の郵送、社内のOA機器の管理、電話応対などが主な業務です。
仕事をする際は、設計士がどうしたら仕事しやすいか、自分に頼みやすいか、気持ちよく仕事ができるかを意識しています。自分一人で作り出す仕事ではないので、人とのつながりを大事にしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの方から良い反響をいただけると嬉しくなります!
ロゴ作成はとてもやりがいを感じた経験でした。大学時代にイラストレーターの使用経験があったことから、社内活動のロゴ作成を任せていただくことになりました。作成してはダメ出しをいただいて修正して…ということを繰り返していたので正直大変でした。しかし、完成したロゴを見た方から「センスいいね!」とお褒めのお言葉をいただけた時は、大変だったけれどやってよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ミラエールカウンセラーは話しやすい方なので、相談もしやすいです!
カウンセラーが話しやすい雰囲気の方なので相談もしやすいですし、時には言いにくいことも言えたりします。このフォロー体制はとてもありがたい制度だと思います。
また、スクールがあるのも魅力的だと思いました。他社の場合だと、見て覚えなければならないこともあるそうなのですが、ミラエールは研修制度がしっかりあるので安心でした。
自分一人で行っていた就職活動では就業できないような大手企業で働くことができ、普段出会えないような方々と出会えたこともよかったと感じています。
 
これまでのキャリア 2016年4月に新卒で入社。研修を経て、現配属先で就業中です。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就業先でうまくやっていけるか不安がありました。
しかし何かしなきゃ何も変わらないと感じ、挨拶や課全員の名前を覚えるといった、今自分ができることを取り組みました。
すると、徐々に周囲の人から仕事を頼まれるようになり、楽しく仕事ができるようになりました!
就活中の皆さん、まずはどんな小さなことでもいいので、自分ができる事からやってみましょう!

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部の先輩社員

身近な食品の受発注業務!

K.H

“確認”が大切な仕事です!

T.A

事務の仕事に挑戦。今では管理業務も任されています!!

大手システム会社
S,Yさん

資格も取得し、任されてることが増えてきました!

大手証券会社
T.Aさん

自分のペースで考え動くことができる、責任のある仕事です!

大手広告会社
M.Aさん

大手製薬会社で部内サポートを任されています。

大手製薬会社
T.Mさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)