株式会社スタッフサービス ミラエール推進部
スタッフサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部

総合人材サービス/人材派遣/人材紹介/ビジネスサービス
  • 派遣(無期雇用)
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/商社(総合)/情報処理/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.H(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 身近な食品の受発注業務!
コンビニエンスストアで発売されている商品の受発注をしています。担当している商品は主にレジ周りのファーストフード商品やデザート系、店内調理用のお弁当やおにぎりの具材です。具体的には、大きな倉庫から各地方にあるセンターへ商品を移動させたり、メーカーから直接センターへ商品を仕入れています。一日の主な仕事の流れは、午前中にあがってくる各店舗からの本日分の受注数を見て、Excelの台帳を使用し、先の日に納品する数量を自分で予測を立てて決め、倉庫やメーカーへ発注書を送ります。午後は専用システムを使用して、午前中に決めた数量を入力していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
働く仲間からの“チームにいてもらわないと困る”の一言!
働き始めて8ヶ月くらい経ったころ、同じチームの人が急きょ退職することになりました。その分の業務を皆で協力しながら対応していたのですが、業務量が増え毎日残業でとても辛い時期でした。そんな時に、上司やチームリーダーから、「凄く期待しているし、チームにいてもらわないと困るくらい大きな存在だから頑張ろう!」と言っていただき、とても心に響きました。頑張っていれば、見てくれている人が絶対にいることを知って、もっと頑張ろうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前はもちろん、入社後もサポートしてくれる!
事務職を希望していたので、ミラエールなら私の希望やキャリアプランから自分に合った会社に配属してもらえると思い、選びました。実際に、個人の就活では出会えなかったとてもいい会社へ配属になって、とても満足しています。自分の頑張り次第で昇給できたり、希望すれば配属先の正社員になれる可能性がある点も魅力に感じました。また、新卒と言うこともあり、最初は会社で働くことに不安がありましたが、配属前にパソコンやマナー研修があり、配属後も、カウンセラーの方がこまめ会社に来て下さり相談に乗っていただけるので、安心して業務を始めることができました。
 
これまでのキャリア 2015年 株式会社スタッフサービス ミラエール新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「ここだ!」と思って希望する会社に入ってもイメージが違ったと言う友人がたくさんいました。逆に希望する会社ではなかったけど実際にやってみたら自分に合っていた、ということもあるので、業界や会社を無理に絞らず興味を持ったらとりあえずやってみるのもいいかもしれません。
就活は大変だと思いますが、きっと自分に合った会社に出会えると思います。自然体で頑張ってください!

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部の先輩社員

“確認”が大切な仕事です!

T.A

事務の仕事に挑戦。今では管理業務も任されています!!

大手システム会社
S,Yさん

資格も取得し、任されてることが増えてきました!

大手証券会社
T.Aさん

自分のペースで考え動くことができる、責任のある仕事です!

大手広告会社
M.Aさん

大手製薬会社で部内サポートを任されています。

大手製薬会社
T.Mさん

電話メインの事務に挑戦!今では電話しながらタイピングもできます!

社団法人
S・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)