株式会社 大建建設
ダイケンケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大建建設

一級建築士事務所 リフォーム/新築/不動産/土木工事
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/建材・エクステリア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

住宅事業部
設計 : 遠藤(26歳)
【出身】東洋大学  理工学部 ・ 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と打合せをさせていただく設計営業!
ご来店、お問い合わせいただいたお客様のご相談や、プランのご提案をさせて頂くお仕事です。
1日の流れは、日にもよりますが、メールのチェックやお客様へのご連絡等から始まります。
その後お客様とのお打合せを行ったり、打合せ内容を社内の施工管理やプランナーと協議したり、また図面の作成等を行います。
他にも建築予定地の測量等の現地確認や、役所に法令の調査に行ったりと業務は多岐に渡ります。
お客様とのお打ち合わせでは、総合的な建築の知識を求められますし、各種法令、材料や施工費等の金額面も判断しつつご提案をします。
お客様と「対話」することで家づくりの不安を取り除き、無事お引渡しして喜んで頂ける様に仕事を行います。
「ありがとうございました」が何よりのやりがいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
計画した注文住宅プランで「言う事ないです」と言われた事
入社して初めてご契約をいただいたお客様との出来事です。
お客様のご希望の土地に対してご要望が多く、1回目のプラン提案をした段階では上手くまとまりませんでした。
試行錯誤を重ね、「これだ!」という形にご要望をまとめ提案をさせて頂いた時に、お客様から「言うことないです!」と言われたときは内心でグッとガッツポーズをするくらい嬉しかったです。
やはりプランニングは面白いですし、それが現場で出来上がっていく様子も面白かったです。
何よりお客様の事を一つ一つ考えて形にしましたので、本当に「頑張って良かった」と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素敵な事例に心惹かれました!
もともと建築系の勉強をしていたこともあり、その中でも特に『住宅の分野で働きたい!』という思いがありました。
転職活動中に弊社のHPに掲載されている様々な事例を見て、『素敵だなあ』と感じ、『こんな家づくりを一緒に手掛けたい、設計をしたい!』と思ったのが弊社を選んだ大きなきっかけです。
実際に入社をし、社員の皆さん・関連業者の皆さんに助けられながらお仕事をしていますが、チーム一丸となって一組のお客様に対して向き合うという姿勢は変わりません。
お客様の言いなりになる事がお客様満足に繋がるのではなく、プロとしてこちらの意見を伝える事で満足度の高い家づくりに繋がる事を感じています。技術者チームで意見を交わしながら一組のお客様に真剣に向かい合う事は、私の考える理想と一致していたことも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア ハウスメーカーの設計部にて勤務(2年半)→2022年10月より株式会社大建建設の設計営業→今に至る

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは難しいですよね!
気になる会社は調べましょう!YouTube・Instagramなどの情報媒体で知れる事も多いと思いますし、「これだ!」というところはインターンシップに参加すると会社をより深く良く知ることが出来ます。
ですが、実際に働いてからの理想と現実のギャップは誰もが必ずあります。早くから就職活動に時間をかけると、より後悔の無い就職に繋がると思います。
みなさんファイト!

株式会社 大建建設の先輩社員

お客様のことをトコトン聞く、リフォームアドバイサーです

住宅事業部
部長兼店長 リフォームアドバイザー : 番場

リフォーム現場の施工管理をしています。

住宅事業部
施工管理 課長 : 佐藤

お客様と一緒になって最適な物件を見つける不動産エージェント

住宅事業部
不動産エージェント : 南場

企画から不動産など、あらゆる仕事に携わっています!

経営企画部・不動産
常務取締役 : 石川

広報・採用の仕事をしています

経営企画部
企画・採用 : 田中

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています^^

経営企画部
採用・総務:小林

掲載開始:2024/03/14

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)