株式会社 大建建設
ダイケンケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大建建設

一級建築士事務所 リフォーム/新築/不動産/土木工事
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/建材・エクステリア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

住宅事業部
不動産エージェント : 南場(40歳)
【出身】明星大学  情報学部・経営情報学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一緒になって最適な物件を見つける不動産エージェント
お問い合わせを頂いたお客様から、お客様のご希望条件をお聞きし、最適な物件を紹介するのがお仕事です。
不動産購入の場合、銀行からの融資(資金計画)が非常に大切になってきます。『ただ希望条件を聞いて物件紹介をする』だけでなく、お客様の収入(お財布事情)等もお聞きしながら無理のない返済計画の中で不動産購入のお手伝いをします。
なのでお金の知識も身につくお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他社で見たけど南場さんから買いたい!!
各社まわった中で最終的に『南場さんに担当をお願いしたい!』と言ってもらったときは嬉しいです!
当社で物件を申し込みましたがちょっとの差で他社様に決定。そんな中、お客様が過去に他社様で見た物件が急遽キャンセルに。本来であれば当社は仲介に入れない状況でしたが、お客様のご希望もあり当社が仲介に入ってご契約を頂けました。
お客さまとは数か月スパンでのお付き合いになるため人間関係がしっかりと構築できたときはやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元を大切にお客様に対して熱い想いを持った会社
不動産業界へは、新卒で賃貸営業からスタートし、自宅の新築を機に不動産売買に興味を持ちました。
転職活動で企業研究をしていた際に、新潟市東区に本社があり、東区に特化した不動産事業を展開している当社と出会いました。
私自身も東区に住んでいるということもあり、東区で不動産を探している方や、売りたい方のお手伝いをしながら東区の発展に貢献できるかなと想い入社させて頂きました。
また面接で社長はじめ、上司の方々の熱い想いに惹かれた部分も凄く大きいです。
 
これまでのキャリア 新卒で賃貸営業からスタート、宅建士の免許を取得、その後、自身の自宅の新築を機に不動産売買の道へ。
不動産業界一筋です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

しっかり自己分析を行い、自分の強み・弱みや、自分の性格は知っていた方が良いと思います!
その強みや性格を自分の希望する職種にどう活かせ、どう成長させられるか。そこを面接で伝えたり自分の軸として持っておくと良いと思います!

株式会社 大建建設の先輩社員

お客様のことをトコトン聞く、リフォームアドバイサーです

住宅事業部
部長兼店長 リフォームアドバイザー : 番場

リフォーム現場の施工管理をしています。

住宅事業部
施工管理 課長 : 佐藤

お客様と打合せをさせていただく設計営業!

住宅事業部
設計 : 遠藤

企画から不動産など、あらゆる仕事に携わっています!

経営企画部・不動産
常務取締役 : 石川

広報・採用の仕事をしています

経営企画部
企画・採用 : 田中

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています^^

経営企画部
採用・総務:小林

掲載開始:2024/03/14

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)