くら寿司株式会社
クラズシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

くら寿司株式会社

東証プライム上場 無添くら寿司
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

海外事業部 エリアマネージャー
尾辻 雄介(30歳)
【出身】立命館アジア太平洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アメリカでの店舗運営。店舗の利益確保と従業員さんへの指導と教育。
日本の国土25倍、人口2.5倍のアメリカで「食の戦前回帰」を広めることが私の仕事です。
日本での店長経験を経て、現在はアメリカで勤務しています。
日本とは文化が全く違う国で日本独自の、回転寿司というレストランを展開していくことは容易ではありません。しかし自分がおいしいと思う、安全で安心な日本食をお客様に提供し、喜びを共感できることは何事にも変えがたい経験です。
回転寿司での食事を通じ1人でも多くの人に日本の文化を楽しんで頂くため、現地の従業員と協力し新しい店舗を創り上げています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
待ちに待ったくら寿司オープン!!
入社一年目の冬、新店の立ち上げに携わった時のことです。
初めてくら寿司で働く従業員さんに、お客様の安心のため四大添加物を使用していないことや、最新システムによって従業員さんの負担軽減を行っていることを説明するときは、本当に誇らしいです。早くオープンしてお客様をお迎えしたいと、毎日わくわくしながら出勤していました。

そしてついにオープン初日、開店前に行列ができるほど大盛況でした。
接客中お客様に「地元にくら寿司ができて本当にうれしいよ!」と声をかけていただき、涙が出るほど嬉しかったです。
そのお客様はくら寿司ファンで、大阪に行ったときは必ずくら寿司を食べて帰られるそうです。
全国、いえ、いまや全世界にいらっしゃるくら寿司ファンの方々が、笑顔になれる場所を創りたい。それが私の原動力の源です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばり「食の戦前回帰」という企業理念
自分が良いと思うこと例えば文化や習慣、もっと身近なところでいえば好きな映画や食べ物について周りの大切な人と共感したいと感じることはありませんか。
私はその気持ちが人一倍強いです。くら寿司で働けば企業理念である食の戦前回帰に共感した多くの仲間たちと社会貢献していけると考えました。
また自分が良いと考える日本の文化や習慣をくら寿司で食事していただくことを通じて世界中に発信することも不可能ではないと考えています。
 
これまでのキャリア 一般社員(一年目)→新店配属(一年目11月~)→店長(二年目8月~)→アメリカ配属(現在)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ目は、企業理念に対し共感できるか。ずれがあれば、その企業で働く間ずっと苦しむことにもなりかねません。
2つ目は、実際に足を運んで話を聞くことです。会えばわかることって、意外と多いですよ。
3つ目は、財務諸表を確認することです。
売上、初任給、福利厚生などは確認すると思いますが、財務諸表に記載されている企業の抱える借金については、知らない人も多いかもしれません。
少し簿記を勉強すればわかるのでこの機会にぜひ勉強してください。

くら寿司株式会社の先輩社員

くら寿司フェア広告作成、TV取材対応。

広報宣伝部 ジュニアマネージャー
内田 佳奈絵

掲載開始:2024/01/29

くら寿司株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

くら寿司株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)