くら寿司株式会社
クラズシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

くら寿司株式会社

東証プライム上場 無添くら寿司
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

広報宣伝部 ジュニアマネージャー
内田 佳奈絵
【出身】関西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 くら寿司フェア広告作成、TV取材対応。
月に一回、くら寿司がフェアを行っているのはご存知でしょうか?様々な宣伝ツールが使われますが、私はその中の、チラシ、新聞、店内販促ツールといった紙媒体のデザインの仕事をしています。フェアごとに取り扱う商品も違うので「たくさんの人にこのおいしさを伝えたいなぁ~!」と、一消費者の目線も合わせて宣伝ツール作成に励んでいます。
フェア当日、私自身もお店で食べていると私が作った広告(新聞)を持って食べに来て頂いたお客様をみたり、家族や友人から「デザイン見たよ!」と言われるのは、本当に至福の時です。
さらに、九州地区ではカメラの前に立ったり、レポーターさんとかけあいをしたりメディア対応も行っております。
自信のあるくら寿司の商品と、無添加への取り組みをお伝えすることはとても楽しくやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のやりたいデザインが通った!!
今まで広報で仕事をしてきた中で、初めて一から私が任されたデザインがありました。女の子らしくこういうデザインにしたいな、という妄想を膨らませストーリーを立てて、デザイナーさんとデザインを作りこみました。
計6案出た中で最も私が「これを世に出したいな!」と思ったデザインを上司が「内田さんらしくていいね!」と背中を押してくださったことが一番嬉しかったです。
そのあと、その商品で初めて日経MJに掲載していただき、また初めて雑誌取材に立ち会い、まさに初めてづくしの経験が詰まっているのですごく嬉しかったですし印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界一美味しいと思った茶碗蒸しを提供している会社で、働きたい!
もともと家族でくら寿司によく行っていました。私がいつも頼むのが「茶碗蒸し」。
どこのを食べても、くら寿司の茶碗蒸しが一番でした。
そんな中、就活中にくら寿司の説明を受けた時に会社案内を見てビックリ!
自分が食べたいものだけをお客様に提供するため、「四大添加物無添加」「アルミ製の鍋は一切使わない」等、健康に対する考えが徹底していて、「すごいな。」と思いました。
当時飲食店でアルバイトしており、お客様と接する機会はありましたが、商品の作り方、素材にまで関わっていなかったので「この考えをもってお客様に接することができるなら、もっと接客が好きになるはずだ!」と思い入社を決めました。
「見えないところを大切にする」。この考え方に気づかせてくれただけでも、この会社に出会えてよかったなと思います。
 
これまでのキャリア 人事部労務給与(4か月)→広報宣伝部(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの方にお話しを聞くことだと思います。それによって、やりたいことも変わってくるかもしれないし、行きたかった会社が実は向いてないかも…と思うこともあります。自分一人で悩まずに、先輩、友達、家族に相談して思っていることをアウトプットして考えを精査していけば、やりたいことが自ずと見えてくると思います。

くら寿司株式会社の先輩社員

アメリカでの店舗運営。店舗の利益確保と従業員さんへの指導と教育。

海外事業部 エリアマネージャー
尾辻 雄介

掲載開始:2024/01/29

くら寿司株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

くら寿司株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)