株式会社テイケン
テイケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テイケン

砥石(研削工具)・研削関連製品メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
化学/ガラス・セラミックス/設備・設備工事関連/その他製造
本社
広島、東京

先輩社員にインタビュー

広島営業所
熊本祐輔(36歳)
【出身】修道大学  経済科学部経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 兵庫、山陰エリアの営業担当しております!
私は兵庫・山陰エリアを担当させていただいています。
週に2~3日出張でルート営業をメインに新規営業を行い、新製品の紹介から改善提案を行っています。
在社時は出張時の打合せ内容の手配や見積などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただけること!
お客様の嬉しそうな表情をみた時にこの仕事をしていて良かったなと思えます。
砥石の仕様選定には様々な組み合わせによって成り立っており、その選定が難しいですが最終的には自分で決定します。自分で決めるが故にお客様の要望に応えることができた際には自分自身の成長の実感もできます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ、社風と人柄です!
当社の行動規範の中でもある社交的で明るい所に惹かれました。
入社前に工場見学をした際に製造現場でも声に出して挨拶してくれるのが印象的でした。入社した後でも印象通りで、皆さんも会社説明会に参加していただければその良さが伝わると思います。
 
これまでのキャリア 製造(研修)→広島営業所(内勤)→大阪営業所(営業)→広島営業所(営業)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直感と出会いを大切に!!がんばって下さい!!

株式会社テイケンの先輩社員

研削砥石の営業。ルート営業~新規営業~オンライン営業

東京営業所
國本 崇司

機械のプログラム作成、インフラ整備など幅広い仕事です!

設備課
森元 俊裕

お客様へ砥石から加工条件から幅広くご提案!

大阪営業所
堀口 幸子

『研究開発』 一般砥石の性能テスト。研削テストから破壊試験まで。

技術部 開発技術課
岡本 大輝

お客様の抱える問題を解決しております。

東京営業所
岩本和平

基礎研究や研削テスト、破壊試験等色々な仕事をしています。

技術部 開発技術課
竹原隆広

掲載開始:2024/01/29

株式会社テイケンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイケンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)