株式会社テイケン
テイケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テイケン

砥石(研削工具)・研削関連製品メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
化学/ガラス・セラミックス/設備・設備工事関連/その他製造
本社
広島、東京

先輩社員にインタビュー

東京営業所
國本 崇司(35歳)
【出身】福山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 研削砥石の営業。ルート営業~新規営業~オンライン営業
私は関東~東北エリアを担当させていただいています。
普段はルート営業や新規営業を行い、新製品の紹介からトイシの改善提案を行っています。
また展示会への出展がある際は、STAFFとして幅広い方との商談も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一緒に喜びが共有できることです!!
砥石の営業は、白物家電、スマホ、自動車、包丁など様々な業界の顧客と関われる職業です。
主にルート営業を主体に既存顧客への提案営業を行っています。
顧客は常により良い製品を求めているため、要望に答えられるように活動しています。
今までは訪問営業が当たり前でしたが、近年ではオンラインで営業できる企業も増えたため
国内だけでなく海外の顧客にも提案営業を行っております。
様々な顧客と関われるため、今まで知らなかった世界の裏側を知れることが面白さかもしれません。
また、営業だけでなく展示会に出展する際はスタッフとして参加もしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 3年で新規営業売上No1。
地元のモノづくり企業に興味を持ちさがしていたことろ、
テイケンに出会いました。
テイケンの営業職は幅広い企業とのお取引があり、様々な分野との関りが
持てる仕事に就きたいという目的と一致したので入社しました。
また入社前の工場見学での社長の話しや社員の明るさにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 製造研修→広島営業所→東京営業所

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社しないと実際の仕事内容は分からないかもしれませんが、その時は説明会など参加して
色んな方と話をして今後、誰と一緒に仕事がしたいかなど考えるといいと思います。

株式会社テイケンの先輩社員

兵庫、山陰エリアの営業担当しております!

広島営業所
熊本祐輔

機械のプログラム作成、インフラ整備など幅広い仕事です!

設備課
森元 俊裕

お客様へ砥石から加工条件から幅広くご提案!

大阪営業所
堀口 幸子

『研究開発』 一般砥石の性能テスト。研削テストから破壊試験まで。

技術部 開発技術課
岡本 大輝

お客様の抱える問題を解決しております。

東京営業所
岩本和平

基礎研究や研削テスト、破壊試験等色々な仕事をしています。

技術部 開発技術課
竹原隆広

掲載開始:2024/01/29

株式会社テイケンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイケンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)