株式会社インサイト
インサイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インサイト

Webアプリケーション/受託開発/IT/独立系ベンチャー/AWS
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術部
M・U(2018年4月中途入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 問題を解決するための提案や駆け引きで、システム開発の着地点を見つけます
現在はお客様先に常駐し、システムを利用している現場から上がってくる改善の要望や、エンドユーザーからの問い合わせ傾向を分析し、システム改修の提案や仕様の調整、開発ベンダーへの開発依頼をしています。
また、改修後の受入れ試験やサポートセンターへの問い合わせに対する調査も実施しております。お客様に日々滞りなく業務を遂行いただくためのサポートをすることが私のお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客の困りごとを解決するお手伝いが、直接的にも間接的にもできる
私たちは、表面上システムを売っているのですが、本質としては顧客の困りごとを解決するためのお手伝いをしていると思っています。
そのため、最善の解決策の提案だけではなく、顧客との対話の中で顧客すら気付いていない潜在的な課題を発見できたり、困りごとの根底が見えたときにはとてもやりがいを感じます。そうして顧客との対話から構築したシステムが、自分たちの手を離れた後に十数年の時を超え”現在も手を加えられながら稼働し活躍している”と聞いた時は、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ライフスタイルに合った働き方を受け入れ、多様性を尊重してくれる社風
時短勤務かつ正社員での雇用をしていた、というのがインサイトを選んだ1番の理由です。
あとは、オフィスが綺麗で自宅から近かった(徒歩2分)のも、かなり魅力的でした。
入社後には、業務とは別チームで目標を立てスキルアップを図る社内活動において、自家焙煎珈琲豆を販売するネットショップを開設し、現在は兼業でカフェの経営もしています。このように、過去の基準やルールに固執せず、柔軟に個々のライフスタイル・ライフステージに合った働き方を受け入れ、多様性を尊重してくれる社風が好きです。
会社のために社員がいるのではなく、社員のために会社があると思わせてくれる会社なので、必然的に会社のために自分にできることはないかと考え行動することを意識しますし、そういう意識を持って行動している社員が多いように感じています。
 
これまでのキャリア 新卒でIT業界へ就職→起業した後に育児に専念→不動産会社でパートを始める→改めてIT業界へ復帰。
2018年4月インサイト中途入社し、技術部へ配属される。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は将来の事を全く考えていなくて、パソコンの電源すら入れたことがなかったのですが、「やってみたい」「なんかかっこいい」という気持ちだけでIT企業への就職を決めました。
ご自身の欲求や価値観を分析して、得意な分野なのか挑戦したい分野なのか将来を見据えながら、納得のいく一社を見つけて欲しいなと思います。

株式会社インサイトの先輩社員

自社サービスを通して幅広く学ぶ、気付く

技術部
Y・S(2022年新卒入社・理系)

入社から1年半で幅広い業務を経てシステム開発のすべてを経験

技術部
R・F(2021年新卒入社・理系)

幅広い経験ができる環境

技術部
A・T(2021年新卒入社・文系)

入社後から幅広い業務を経験

技術部
K・Y(2021年新卒入社・理系)

様々な知識と豊富な経験を自分のものに。

技術部
R・S(男性/2022年新卒入社・文系)

同じお客様のもとで、領域の区別なくなんでもできる、成長できる

技術部
K・S(男性/2020年3月中途入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社インサイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インサイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)