株式会社インサイト
インサイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インサイト

Webアプリケーション/受託開発/IT/独立系ベンチャー/AWS
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術部
K・Y(2021年新卒入社・理系)(23歳)
【出身】明治大学  理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社後から幅広い業務を経験
新人研修を3ヶ月受けた後、OJTとしてペット保険を扱う会社向けWebアプリケーション開発の案件に参画しました。
詳細設計からテストまで全工程に関わり、一つの案件に最初から最後まで携われたことは非常に良い経験だったと感じています。
OJTを終えた後は引き継ぎ仕様書の作成や、ブラウザ変更に伴うテスト業務を担当しました。
1年間の幅広い経験を活かし、現在は新卒研修を担当しています。人にものを教えることが、日々自分の学びにつながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩の大きなサポートに感動
OJTとして配属されたWebアプリケーション開発の案件での出来事です。
研修直後、初めての案件で不安だらけでしたが、わからないことを質問するとすぐにmeetを繋いでオンラインMTGをしてくれ、どんなに小さなことでも嫌な顔ひとつせず教えてくれました。
技術面はもちろんですが、精神面でも大きく支えられましたね。
案件が終了したあとも気にかけてフォローしてくれ、ありがたい気持ちでいっぱいです。
現在新卒研修を担当しているため、新卒入社した新しい仲間たちと長い時間関わっています。
その中で、自分が先輩にしてもらったことと同じように、自分も後輩たちの支えになれるように取り組んでいきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知識も、ノウハウも、雑談も。なんでも話せる環境
エンジニアを目指す中で、お客様と近い距離で話せる環境がいいなと思い就職活動をしていました。
直接お客様と関わることで自分のやりがいに直結すると考えたためです。リクナビの記事を見て「なんだかこの会社、面白そう」と思い、内定が出たときには入社を即決しました(笑)
正直今の時点でお客様と直接お話をするといった経験はまだできていないですが、入社してみて先輩と話す機会が多く、話しやすさに驚きました。
技術知識だけでなく、雑談も交えたり仕事のノウハウを教えてもらったりと、様々な先輩たちから刺激を受けています。
 
これまでのキャリア 理工学部電気電子生命学科で電気電子工学を専攻し、2021年4月にインサイト新卒一期生として入社。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らず根気強く取り組むことを意識していました。
Web面接は最初は慣れず大変でしたが、練習を重ねたことや家から参加できてリラックスできたことによりだんだん上手くできるようになりました。
実際に就職活動をしていく上で取り組んでよかったと思うことは、身近な人に相談したことです。
父親と自分の強みについて話したのですが、普段あまり深い会話をしないこともあり照れましたね(笑)ですが意外な意見が出てきて新鮮で、自己分析に非常に役立ちました。

株式会社インサイトの先輩社員

自社サービスを通して幅広く学ぶ、気付く

技術部
Y・S(2022年新卒入社・理系)

入社から1年半で幅広い業務を経てシステム開発のすべてを経験

技術部
R・F(2021年新卒入社・理系)

幅広い経験ができる環境

技術部
A・T(2021年新卒入社・文系)

問題を解決するための提案や駆け引きで、システム開発の着地点を見つけます

技術部
M・U(2018年4月中途入社)

様々な知識と豊富な経験を自分のものに。

技術部
R・S(男性/2022年新卒入社・文系)

同じお客様のもとで、領域の区別なくなんでもできる、成長できる

技術部
K・S(男性/2020年3月中途入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社インサイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インサイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)