愛知県信用農業協同組合連合会
アイチケンシンヨウノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

愛知県信用農業協同組合連合会

JA愛知信連/JAバンクあいち
  • OpenES
  • 正社員
業種
政府系・系統金融機関
団体・連合会
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

JAバンク研修相談部
藤澤 実来 (2020年度入会)
【年収】非公開
これが私の仕事 愛知県下20JAの人材育成を支援するための研修の企画・運営業務
私の所属するJAバンク研修相談部は、JAの職員の方々が、お客様に質の高い金融商品・サービスを提供できるよう人材育成の面から支援することをミッションとしています。
その中でも、愛知県下20JAに対する研修業務が私の仕事です。主に、県下JAの信用事業担当職員向けの研修を企画し、その研修を円滑に運営するための事務局や研修の講師を務めています。研修にはJAの職員に集まってもらうものと、JAに出向いて実施するものがありますが、いずれにせよ多くのJA職員と接する機会のある仕事です。また、研修申込みに関わる取りまとめ業務なども行っており、個人情報を取り扱う機会が非常に多いので、細心の注意を払って日々業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
JAさんの役に立てたことを実感できた時が嬉しかったです!
初めて研修講師を務めた時、受講者の方からアンケートを通して「説明がわかりやすくて助かりました」、「今後の業務に活かしたいと思います」といった言葉を頂けたことに大きな喜びを感じました。
就職活動をしている頃から、漠然とですが「仕事を通じて誰かの役に立ちたい」という思いを抱いていたので、実際に感謝の言葉を受け取って、自分の行ったことがほんの少しでも誰かの役に立ったということを実感できた瞬間はとても嬉しかったです。
今は目の前にある業務に一つずつ取り組むことで精一杯ですが、先輩たちを見習いながら成長し、今後も少しでもJAさんの役に立てるよう、努力していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職員の方々の人柄が決め手でした
他の金融機関と比べて仕事内容が幅広い点、福利厚生が充実しており長く働き続けることができる点など魅力を感じるところが当会には多くありました。
その中で、何よりも私が惹かれたのは、職員の方々の人柄です。選考を通して会う方々が皆さん明るく、優しい方たちばかりで「この人たちと働きたい」と思えたことが入会の決め手でした。
入会後も就職活動中に持った印象と変わらず、上司の方や先輩方はわからないことや不安があると、とても丁寧にサポートしてくださるので安心して働くことができています。
 
これまでのキャリア 研修関係業務(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に目で見たもの、肌で感じたことを大切にすることをお勧めします。百聞は一見に如かずとはよくいったもので、就職活動を通して私はそれを実感しました。
自分の足を動かして情報を得て、人と出会って、周りの意見に流されすぎず自分で考えて、その上で生まれた意思を大切にして企業を選んでほしいと思います。
大変だと思いますが、体調に気をつけて自分らしく頑張ってください。皆さんが後悔のない就職活動が出来ることを心から願っています。

愛知県信用農業協同組合連合会の先輩社員

愛知県下JAの経営状況や体制整備にかかわる点検や指導業務

健全化推進部
小出 くるみ (2020年度入会)

愛知県下JAを支える何でも屋さん

JAバンク統括部
吉見 拓真 (2016年度入会)

JAバンクあいちとして展開する金融商品やキャンペーン等のPR業務

JAバンク統括部
平野 裕子 (2016年度入会)

円滑な相続を実現させる相続相談のプロフェッショナル

JAバンク研修相談部
富田 悟史 (2016年度入会)

愛知県内の農業者に対する貸出業務

食農法人営業部
福田 拓弥 (2017年度入会)

愛知県内の中小企業への融資取引および経営支援

食農法人営業部
青戸 大輔 (2017年度入会)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

愛知県信用農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知県信用農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)