愛知県信用農業協同組合連合会
アイチケンシンヨウノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

愛知県信用農業協同組合連合会

JA愛知信連/JAバンクあいち
  • OpenES
  • 正社員
業種
政府系・系統金融機関
団体・連合会
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

JAバンク統括部
平野 裕子 (2016年度入会)
【年収】非公開
これが私の仕事 JAバンクあいちとして展開する金融商品やキャンペーン等のPR業務
愛知県下20JAおよびJA愛知信連を総称したJAバンクあいちのPR業務が私の仕事です。
PR業務の中でも私の担当は、JAバンクあいちのホームページ運営、テレビCM・Web広告・新聞などの媒体への広告掲出、ポスター・チラシの制作、県下JA向け情報誌の制作等です。
業務を行う際に気を付けていることは、お客さまに誤解を与える表現を避けることです。特に誤字脱字には注意して制作しています。
また、広告の掲出においては、ターゲット層を考慮した媒体の選定など、常に費用対効果を意識した広告掲出を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの心に残る広告を制作することにやりがいを感じています
JAバンクあいちのホームページの全面リニューアルや広告制作を完遂した際に達成感を感じました。私が担当している業務は、広告代理店等と調整することが多く、良い広告を制作するためには制作目的や意図を明確に伝える必要があります。限られた期日の中で、広告代理店等と何度も打合せを行い、納得がいくまで修正依頼を行うことに苦労を感じましたが、広告制作物はお客さまに商品・サービスを訴求し行動を促す重要なツールであるため、責任重大であるとともにやりがいを感じます。
また、業務を遂行するうえで一度に複数の広告制作物を取り扱うこともあるため、スケジュール管理がとても重要です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会に不可欠な金融機関の業務の中でも幅広い仕事に携われること
愛知県で地域に根差した企業で働きたいと思い、地域金融機関を中心に就職活動を行っていました。
その中で、当会は金融機関の業務だけでなく、県下JAに対する指導・支援業務も行っており、幅広い仕事に携われることに魅力を感じました。
また、社内に食堂があるなど福利厚生が整っていることや研修・資格サポート制度が充実しているため、長く働くことができると感じました。
尊敬する上司・先輩、相談できる同期、信頼できる後輩が多く、アットホームな環境で働くことができています。
 
これまでのキャリア 集中処理業務(2年間)→渉外システム運用支援業務(1年間)→PR業務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界の説明会に参加し、実際に働いている方の話を聞いて、業界の特徴や会社の雰囲気を掴むと良いと思います。
自己PRは自己分析だけでなく、友達に他己分析してもらうことで、客観的意見を取り入れられ説得力が増すためおすすめです。
最後に、体調管理には十分気を付けて、笑顔を忘れずに自信を持って面接に取り組んでください。

愛知県信用農業協同組合連合会の先輩社員

愛知県下JAの経営状況や体制整備にかかわる点検や指導業務

健全化推進部
小出 くるみ (2020年度入会)

愛知県下JAを支える何でも屋さん

JAバンク統括部
吉見 拓真 (2016年度入会)

円滑な相続を実現させる相続相談のプロフェッショナル

JAバンク研修相談部
富田 悟史 (2016年度入会)

愛知県下20JAの人材育成を支援するための研修の企画・運営業務

JAバンク研修相談部
藤澤 実来 (2020年度入会)

愛知県内の農業者に対する貸出業務

食農法人営業部
福田 拓弥 (2017年度入会)

愛知県内の中小企業への融資取引および経営支援

食農法人営業部
青戸 大輔 (2017年度入会)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

愛知県信用農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知県信用農業協同組合連合会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)