トヨタカローラ高崎株式会社
トヨタカローラタカサキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/通信
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

エンジニア(富岡七日市店)
高林 靖(24歳)
【出身】群馬自動車大学校  2級自動車整備科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 誠意を持ってお客さまとお客さまのお車に対応
入社後、半年は車検整備を担当していました。
それからは、オイル交換や半年点検などの一般整備をしています。
一般整備は時間が限られているし、整備個所もさまざまなので、車検よりも高い判断力と技術力が必要だと思います。
同じ作業でも入社当初より短時間で作業できるようになりましたが、それでも、まだまだ先輩に聞いて進めるところがあるので、早く一人で完璧にできるようになりたいと思っています。

お客さまに修理内容を説明したり、お客さまのお車の不具合をヒアリングしたりするのもエンジニアの大事な仕事です。
元々は人と話すのが得意ではありませんでしたが、学生時代に接客のアルバイトをして克服。
今では、人と話すのが好きになりました。誠意を持った対応を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの笑顔と「ありがとう」が何よりの励み
やはりお客さまから「ありがとう」とおっしゃっていただけたとき。
納車や引き取りでご自宅にうかがったときに「ありがとう」の言葉と共にお茶を出していただいくことも。
ちょっとしたやりとりですが、お客さまとの距離が縮まったようでうれしいですね。

好きな仕事に就けたうえ、お客さまに喜んでいただけるなんて幸せです。

「カローラ高崎さんなら安心して任せられる」とお客さまからおっしゃっていただけるのもうれしいです。

あとは、自分に課した課題、たとえば何回か経験している作業だったら、前回よりも早く正確になど、がクリアできるとうれしいですね。次はもっと頑張ろう、と意欲がわきますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 和やかな雰囲気、ハイレベルな技術も学べる
自動車学校時代、見学で当社を訪れたとき、和気あいあいとした雰囲気で、いい会社だなと思いました。
役職者が気軽に社員に話しかけたり、上司と社員が仲良く接したり、エンジニアが熱心に手際よく仕事をしたりするのを見て、この会社で働きたいと思いました。

トヨタ系の販社にはトヨタ自動車独自のエンジニアの資格試験があります。
TOPCREWは最高のエンジニアの象徴ですが、当社には、そのTOPCREWエンジニアが3人もいるんです。
1社で、しかもそれほどエンジニア数の多くない会社で3人というのは、珍しいこと。

テクニカルセンターで定期的に開かれる研修では、そのエンジニアに最新でハイレベルな技術を教えていただけるので自分たちにとって、最高に恵まれた環境です!
 
これまでのキャリア エンジニア(富岡七日市店)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活のとき、特に面接は、緊張すると思いますが、自分に自信を持って、気負わずに飾らず自然体で。
その方が自分に合った会社に巡り会えると思います。

学生にできることは案外限られています。

「こんなことができる」「あんなことができる」というアピールよりも、自分がこの会社に入ってどんなことがしたいのか、どう成長したいのか、夢を語るようにしてみると気負いがなくなると思います。

トヨタカローラ高崎株式会社の先輩社員

信頼獲得と成長に近道はない。遠回りを恐れずこつこつと

営業(新町バイパス店)
萩野 成至

お客さまのよりよい毎日を実現するお手伝い

営業(富岡七日市店)
星野 拓馬

トータルのご提案でお客様をサポート

営業(群馬町すがや店)
宮澤 亜樹

福祉施設のお客さまを中心に車や保険など幅広くご案内

営業(ウェルサイトとんやまち)
富澤 萌

お店のお客さま全員が、「私のお客さま」

事務ショールーム(伊勢崎とようけ店)
小池 樹里

目指すは、トヨタカローラ高崎の看板娘!

事務ショールーム(ウェルサイトとんやまち)
清水 聡美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)