トヨタカローラ高崎株式会社
トヨタカローラタカサキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/通信
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

営業(ウェルサイトとんやまち)
富澤 萌(25歳)
【出身】獨協大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 福祉施設のお客さまを中心に車や保険など幅広くご案内
今の店舗は、トヨタ認定のウェルキャブステーションとして、さまざまな福祉車両を扱っていますので、お客さまは福祉施設が多くいらっしゃいます。

私は営業スタッフとして、福祉施設のお客さまを中心に、車の販売、点検のご案内のほか、保険のご提案やau商品の販売をご案内しています。

午前中は、訪問時に必要な資料をそろえたり、わからないことを先輩に聞いたりするなど準備をして、午後はお客さまのもとを訪ねます。
私にとって準備をきちんとしておくことはとっても重要。
準備をしておくと、自信を持って堂々とお客さまに接することができ、お客さまに良いご提案ができると思います。

お客さまのためにも自分のためにも、入念に準備するよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまのお役に立てた喜びがやりがいにつながる
以前、訪問した施設の車両が古いタイプのものだったので、福祉車の乗り換えをおすすめしたことがありました。
タイミングよくお声かけできたようで「丁度変えたいと思っていた」と、トントン拍子に話が進み、ご契約をいただきました。
その後、お客さまのもとを訪ねたとき「乗りやすいよ」「送迎が快適になったよ」と声をかけていただいたのはうれしかったですね。

お客さまから「ありがとう」とおっしゃっていただくことが一番の喜びです。
お客さまのお役に立てたという喜びは、次のやる気につながります。
頑張ってよかった、と思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伸び伸びとした雰囲気、高め合える仲間
決め手は3つ。
1つ目は、採用担当者が気さくで会社のことを飾らずに教えてくれたこと。
2つ目は、女性営業の採用を始めたとのこと。スターティングスタッフになれること。
3つ目は、会社の雰囲気が明るくて親しみやすいこと。

今の職場のスタッフは11人で、アットホームな雰囲気です。
仕事が終わった後は、みんなで食事に行くことも。
同期の女性営業は、何でも言い合え、相談できる存在。
励まし合って頑張っています。

伸び伸びとした雰囲気の中で働け、高め合える仲間がいる、この環境は大いに気に入っています。
 
これまでのキャリア 営業(ウェルサイトとんやまち店)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の就職が決まっていないのに周囲の友人が内定をもらっていると、焦りますよね。でも、そんなときこそ冷静に。
急がば回れ! 自分が納得できるよう、たくさんの会社を見て、ここだと思った会社に決めてほしいと思います。

トヨタカローラ高崎株式会社の先輩社員

信頼獲得と成長に近道はない。遠回りを恐れずこつこつと

営業(新町バイパス店)
萩野 成至

お客さまのよりよい毎日を実現するお手伝い

営業(富岡七日市店)
星野 拓馬

トータルのご提案でお客様をサポート

営業(群馬町すがや店)
宮澤 亜樹

お店のお客さま全員が、「私のお客さま」

事務ショールーム(伊勢崎とようけ店)
小池 樹里

目指すは、トヨタカローラ高崎の看板娘!

事務ショールーム(ウェルサイトとんやまち)
清水 聡美

事務ショールームスタッフはみんなの橋渡し。縁の下の力持ち!

事務ショールームスタッフ(国道18号やわた店)
植原 萌子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)