トヨタカローラ高崎株式会社
トヨタカローラタカサキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/通信
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

事務ショールーム(ウェルサイトとんやまち)
清水 聡美(24歳)
【出身】新島学園短期大学 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 目指すは、トヨタカローラ高崎の看板娘!
事務ショールームスタッフは各店舗に1、2名で、お客様のお出迎えから整備の受付、引き渡し、お飲み物のご提供など接客に関わる幅広いお仕事を任せて頂いています。

常にお店の最前線でお仕事をすることで、お店の顔となるのが事務ショールームスタッフ。
担当の営業スタッフではないのにも関わらず、「清水さん」とお声掛けしてくださるお客様も多くいらっしゃいます。

そんなお客様の為にも、ただお車や点検の説明をするだけでなく、心地いいお店の環境をご提供したいと思い日々笑顔での接客を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客を通してお客様との距離が自然と縮まっていくこと。
初めての社会人としての仕事。
最初は何もわからず日々あたふたしていた私ですが、少しずつ接客も慣れ始めた頃お客様がお帰りの際に
「清水さん また来るね」 と声をかけてくださいました。
お客様は何気ない一言だったのかもしれませんが、
名前を憶えて頂いたという事が本当に嬉しく忘れられない出来事でした。
今ではそんなお客様も多くなりましたが、これからもその感動を忘れず精一杯仕事をしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「好き」が一番?
もともと車が好きで自動車業界には興味はありましたが、実は就職活動を始めたころの第一志望は違う業種でした。
就職活動を続ける中で各社から内定を頂き、自分が何をしたいのかと考えた時感じたことは、
やはり地元に密着した仕事であるという事でした。
当たり前のような話ですが、群馬県は自動車社会。且つ車が好きなら、他を選ぶ理由はないと感じ入社を決意しました。

沢山の自動車業界の中で、お客様との距離が近く雰囲気が良いと感じたこともカローラ高崎を選んだきっかけです。
 
これまでのキャリア 問屋町店 事務ショールームスタッフの経験を経て、
ウェルサイトとんやまち 事務ショールームスタッフ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この仕事はお客様との関わりが重要で、沢山の方と色々なお話をさせていただきます。
接客の中でお客様に教えて頂くことが多く、新たな発見と知識を身に着けることができとてもやりがいを感じるお仕事です。
就職活動をする中で、うまくいかず思うような結果が出なかったり、大変な時期もあるかとは思いますが、まずはやる気が一番!
明るく笑顔で頑張りましょう。

トヨタカローラ高崎株式会社の先輩社員

信頼獲得と成長に近道はない。遠回りを恐れずこつこつと

営業(新町バイパス店)
萩野 成至

お客さまのよりよい毎日を実現するお手伝い

営業(富岡七日市店)
星野 拓馬

トータルのご提案でお客様をサポート

営業(群馬町すがや店)
宮澤 亜樹

福祉施設のお客さまを中心に車や保険など幅広くご案内

営業(ウェルサイトとんやまち)
富澤 萌

お店のお客さま全員が、「私のお客さま」

事務ショールーム(伊勢崎とようけ店)
小池 樹里

事務ショールームスタッフはみんなの橋渡し。縁の下の力持ち!

事務ショールームスタッフ(国道18号やわた店)
植原 萌子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ高崎株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)