ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

佐賀ダイハツ販売株式会社/営業
柳川 精昭(32歳)
【出身】山梨学院大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 満足を超えた感動を提供!
佐賀県は、軽自動車の普及率が全国第一位の県なので、日頃の生活の上でその存在は欠かせないものです。
その中で私は、任せて頂いている顧客や新規来店のお客様に新車をお勧めするのは勿論、点検や保険等、商品だけではなくて、トータルカーライフをお届けするお仕事をしています。
今、自動車業界は、目まぐるしいイノベーションの中、日々新しい商品が市場に提供されていますので、その知識の取得も大事な業務になりますが、社内や社外の充実した研修などにより、確実なステップをしていることを実感しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りがしっかり評価されるお仕事です!
佐賀ダイハツは、前期まで14年連続で県内軽自動車シェアNO.1を継続中です。
営業の仕事は、そのネームバリューと知名度故に、たくさんのお客様に来て頂き、時に残業することもありますが、自分自身の頑張りが、直接待遇や職務に反映される、「頑張った人が報われる仕事」です。
自分が希望していた、お客様と接するお仕事に携わりながら、たくさんの方と出会い、その出会いがその場限りではなく、長くお付き合いができ、その中で自分の評価をしっかりして頂けるお仕事は、私にとって魅力的なものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様とより長いお付き合いのために・・・
私は、就職活動をしていく中で、お客様に喜んで頂ける職に就きたいという想いと、販売やサービスの提供が終わっても更に、お客様と長いお付き合いができる仕事にという考えで就職活動を行っていました。
営業の仕事、 特に、自動車販売の営業は、販売が終わっても、そこから長くお客様とのお付き合いが始まりますので、私の想いにぴったりのお仕事です。
その中で、地域で軽自動車のシェアNO.1を長い期間継続され、女性のユーザーが多い佐賀ダイハツで、生活の必需品ともいえる軽自動車を通して、お客様に喜んで頂けるような仕事に就きたいと思って選びました。
 
これまでのキャリア 兵庫店/直販営業(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動においては、何より会社の雰囲気を・空気を直に感じることが重要だと思います!
一生を託す場所ですから、是非一度は、足を運んで自分自身で企業の感じを肌で確かめてみてください。
地元で就職を考えていらっしゃる学生の皆さんには、県内一円に営業所がありますので、自宅から通勤が可能ですよ。就職活動は、大変ですが頑張ってください。そして、一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)