ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗(26歳)
【出身】秋田大学  教育文化学部 地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!
新車・中古車の販売、担当するお客様への点検・車検などのメンテナンスのご案内、ショールームでの接客などを担当しています。
 営業として重視していることは、お客様に寄り添い、そのライフスタイルに合わせたさまざまな提案ができるアドバイザーとしての役割を果たすということです。また、販売した後もお客様と長くお付き合いができる魅力的な仕事です。車のメンテナンスや自動車保険などを通してこれからも続く長いカーライフをサポートし、信頼関係を築いていきます。お客様と出会いのなかで、発見と成長があります。
 車の仕事に携わる喜びや達成感を感じながら仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに紹介したい!」と言っていただけた
営業として配属され3年目になり、担当しているお客様からの新車販売の紹介をいただけるようになってきました。
 お客様から「村上さんに紹介したい人がいる!」と言っていただけた時は、頼りにしてもらえていることの嬉しさと責任感を覚え、お客様のために頑張りたい!という意欲につながりました。去年よりも少しずつお客様との関係を深められているなぁ、と思います。
 ある時は、お知り合いの娘さんを紹介していただき、お会いしてみたら、実は同級生だった!ということも。これからもお客様との巡り合わせやつながりを大切にしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 売るだけではない営業としての在り方を実現したい!
「車」は、秋田県で生活するうえでは特に欠かせないものです。そこから自動車販売の仕事に興味を持ち始めました。
 就職活動にあたり営業の仕事について調べていくなかで、カーディーラーの営業というのは車を売るだけではなく、「お客様にとっての身近な存在としてカーライフを支え、お客様一人ひとりと長いお付き合いをしていく仕事」だということを知り、そんな人になりたい!と思うようになりました。実際に説明会に参加してみると、明るいお店の雰囲気と、社員同士が楽しそうにコミュニケーションをとりながら働いている様子が実感できました。ここでなら、思い描いたような「売るだけではない営業の姿」を実現できる気がして、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア ・八橋店/営業スタッフ(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実のところ最初からカーディーラーに目をつけていた訳ではなく、様々な業種・業界を調べていくなかで興味をもちました!固定概念にとらわれず、まずはいろいろな企業の説明会や職場体験などに参加してみることが大切です。
 皆さんの学生時代の経験は、些細な事柄でも多岐に渡れば渡るほど、社会人になってからのコミュニケーションツールになります。臆することなく、視野を広げて様々な事柄を経験してみてください。

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

ショールームレディー兼簡単な車の説明

室蘭ダイハツ販売株式会社/営業
武田 葉月

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)