ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平(27歳)
【出身】仙台大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!
ご来店されたお客様、購入を検討されているお客様からじっくりとお話しを聞き、スタイルに合ったお車をご提案することが主な仕事です。
ただ、営業は「車を販売すること」がメインだとよく言われることがありますが、実はそうではありません。その後のお車の定期点検・車検のご案内や任意保険のご提案など業務は様々です。
難しく聞こえるかもしれませんが、お客様とお話しする機会も多く、趣味の話など車以外のこともお話しどこをとってもやりがいのある仕事です。
私は特に車に関して全く無知の状態で入社しましたが、周りの先輩方がしっかりサポートしてくれますし、店舗に出る前の研修も充実していますのでご安心ください!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたの話し方と人柄が好きになったから買います」と言われたことです。
他メーカーを検討されている方が家から近いという理由でたまたま泉店に寄っていただいた時に商談しました。
外で車を見ながら、検討されていた車と比較をしてもらう中で、最終的には私の話し方・人柄が好きという理由で、ご購入していただきました。
他メーカー車の方が優れていた点もありましたが、その点は素直に伝え、分からない点は「一度確認してきます」とその都度確認しながら先延ばしにせずお話ししたことも誠意として伝わったのかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気の良さに惹かれました!
私はやりたい職種などは全く決まっていなかったので、就職活動中は、大きな会場で行われる就活フェア等には全て参加しました。
あらゆるブースを回る中で、宮城ダイハツのブースだけ他とは違う明るさと賑わいがあり目立っていた点が、企業は「堅い」というイメージしか抱いていなかった私には衝撃でした。
ダイハツの企業説明会に行ってもブースと変わらない明るさだったことに加え、先輩社員の方と何度かお話しさせて頂いた際に「働きやすいし、職場の人たちも良い人だから相談しやすい」と仰っていたので、働いてみたいという気持ちが強くなりました。
 
これまでのキャリア 仙台泉店/営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に「正解」はありません。やりたい職種の他に給与や福利厚生を重視するのも方法です。ただ、その中でも「何をするか迷っている・分からない」人が殆どかと思います。私もその一人でした。その時は、多くの企業の話を聞くこと、パンフレットを見ることから始めてみて下さい。意外と自分の隠れた興味やきっかけが見つかるものです。「ゼロから始めた就職活動」に充てた時間は、今後絶対活きてきますのでぜひ頑張ってください!

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

ショールームレディー兼簡単な車の説明

室蘭ダイハツ販売株式会社/営業
武田 葉月

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)