ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

高知ダイハツ販売株式会社/高知中央店
仙頭 明莉(23歳)
【出身】京都外国語大学  国際貢献学部 グローバル観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車を販売する仕事?いいえ、売ってからお客様との繋がりを育むのが仕事です
自分の担当するお客様に定期点検や自動車保険のご案内、代替え提案、おクルマを見に来られたお客様にニーズや現状を伺いながら、一番ピッタリ合うクルマをご提案するのが主な仕事です。
販売して終わりではなく、担当するお客様お一人お一人との絆を深め、お客様に信頼され頼りがいのあるカーライフアドバイザーのような存在を目指しています。
クルマは、「高い買い物であるため、中々売れないのでは?」と思われがちですが、現在はお客様のライフスタイルに合った購入方法もあるので、色々な提案方法やお客様との距離の縮め方が重要かと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたから買う」と言われました!
お客様から「あなたから買うよ!あなたが担当で良かったよ」と仰って頂いた時は、少しでも私の一生懸命さが伝わったのかと実感でき、心の底から喜びました。
当初、お客様は複数他メーカーの車を検討されており、金額面では負けていたため、難しい面や厳しい状況もありました。
私は、お客様のニーズ(本音)を汲み取って、ライバル車との比較や、お客様がダイハツ車に乗る事のメリットをカタログや書類を作成して、心を込めてご説明しました。かなり時間はかかりましたが、一つ一つ不安を取り除き、最後にはもう車のことは全部任せるよと仰って頂き、ご購入いただけました。
因みに、今でも常にお客様に寄り添い本音を聞き出すスタイルは貫いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の笑顔や活気のある姿に魅力を感じました!
自動車営業は、「ノルマがきつい」「飛び込み営業」「残業が多い」など様々な固定概念がありましたが、説明会やインターンシップを経てイメージがガラリと変わりました。
「目標に向かって店全体で頑張ろうという姿」「常に誰かに聞ける環境であるため一人になることはない」「働く時は働く、休む時はしっかり休みメリハリをつける」といったような私の理想とする働き方がそこにはありました。
実際企業訪問をしたところ、私と同じ位採用担当者もたくさん質問をしてくれて、本気で選んでいるんだな、本気で見ているんだなと思いました。いくつか店舗にも訪問し、現場スタッフの生の声を聞く事が出来ました。そこでお客様にもスタッフからも頼られる、第二のお母さんのような先輩スタッフと接した時に、私もこんな存在になりたいと入社を決めました。
 
これまでのキャリア 高知中央店/営業(2年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「何事もチャレンジ」これ一択です。気になるところは徹底的に全部体験し心残りがない状況を作ることです。
第三者からの意見も大事ですが、自分の人生です。恐らく皆さんが人生で一番長い時間を過ごす場所です。
必ず自分の目で確かめ、身をもって感じてください。
自分が就活時代大事にしていた言葉が「やらぬ後悔よりやる後悔」です。今しんどくても人生の中の一瞬にすぎません。
あとは思いっきり遊んで下さい。

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)