ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

愛媛ダイハツ販売株式会社/松山店
山野 貴博(32歳)
【出身】福岡大学  商学部/貿易学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人一人のライフスタイルに合った様々なご提案をする仕事です!
自分の担当のユーザー様への点検や車検、また自動車保険やその他付帯商品の販売、そしておクルマを見に来店されたお客様にお話を伺いながら、最適なお車選びのお手伝いをするのが主な仕事です。自動車を販売することがゴールではなく、結婚や出産・子供が大きくなり免許を取得されたなどそのお客様のライフステージの変化をともに喜び・楽しみながらお付き合いをしていきます。あるお客様が点検でご来店の際、「もうすぐお子様が生まれるんです」というお話をきっかけに、その1週間後には新車のご契約をしていただいたような経験もありますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係が深まります!
入社1年目は一人でも多くのお客様にお会いして、顔を覚えることに必死でした。そのおかげで2回目、3回目とご来店いただくたびに、プライベートなお話もできるようになり、信頼関係が深まりました。そうすると「そろそろ買い替えどうですか?」というご提案もスムーズにできるようになり、自然とご成約に繋がるようになりました。また、長くお会いしていないお客様や、すぐには購入を考えていないお客様にも、定期的にご連絡をするようにしてたところ「ずっと電話くれていましたよね」と言ってご購入いただいたこともありました。そうやってコツコツ続けてきたことが成果に繋がり、自分のお客様が買い替えてくださる機会がどんどん増えてきたことは、本当にうれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気の良さが決め手です!
人と話すことが好きだったので、接客を通して自分らしく楽しく働ける仕事を探していました。愛媛ダイハツ販売株式会社を選んだのは居心地の良さと、社員の暖かい雰囲気が感じられたことが大きいです。実際に入社してからも、社員同士の仲がとてもよく、コロナ渦前には、休みに一緒にテニスなどのスポーツを楽しんだり、ドライブにでかけたりしていました。クルマは高額な商品なので、そう簡単に売れるとは思っていませんでしたが、社内の活気ある雰囲気にも後押しされて、不安よりも「チャレンジしてみよう」という気持ちになりました。
 
これまでのキャリア 松山店/営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く働き続けるためには、仕事のやりがいはもちろんですが、職場の人間関係もとても大切です。会社の雰囲気を知るためにも、実際に職場の見学や体験をして、社員の働く様子や社員同士のやり取りなども、自分の目でしっかりと確かめてみるといいと思います。

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)