ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

ダイハツ広島販売株式会社/営業
川本 悠太(30歳)
【出身】広島修道大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へ最適なカーライフを提案し、幅広い人間関係をつくる仕事です!
主には先輩社員から引き継いだお客様へのアフターフォローです。まずは定期点検・車検のご案内、任意保険の満期案内と継続のお知らせ。定期的な調子伺いに、展示会・商談会の誘致などなど。
入社する前はひたすら商談をするイメージでしたが、実際はアフターサービスに力を注いでいます。またお客様は車を使用する方だけでなく、そのご家族や親せきの方も含まれます。色々な方とコミュニケーションを取る事で、お客様へのフォローをしつつ、自分自身もお客様に育てられているとしみじみ感じています。
車の代替サイクルは、およそ10年と言われています。販売と営業の違いは、お客様との長いお付き合いをしていく事です。車とは関係の無い世間話ができるお客様をどんどん増やしていく事が、一人前へのステップだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あんたから買うけぇ」と指名買いをして頂いたこと
お客様の車がトラブルで動かなくなった事がありました。すぐに原因は分からず、解決まではしばらく時間が掛かりました。その時にお客様の気持ちになって考え、こまめに対応をしていきました。自分では分からない事があれば、すぐに周りに助けを求めて説明をしていきました。逃げたくなる気持ちも涌いたのは事実でしたが、もし自分がそういう対応をされたら、その担当・店・会社とは二度と付き合いません。それを肝に銘じて対応を重ねた事で、トラブルが解決した時にお客様から「これからもあんたに全部任すんで、転勤せんといてね」と言われました。本当に苦労が報われた瞬間でした。
これからも色々な出来事はあると思いますが、相手の立場になって物事を考える姿勢は変えません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフ皆さんが、楽しそうに仕事をしていたのが印象的でした
車の知識が無い私に営業が務まるのか、という不安は大きくありました。
説明会や店舗の見学を重ねていく内に、同じような不安を抱えて入社をしてる人が殆どである事が分かり、少しづつ気持ちが前向きになっていきました。
不安要因であった「ノルマ」に関しても、自分だけでどうにかしていくのではなく、商談も周りの協力で成約に結びつけているのが分かりました。自分だけで悩まなくてもいいというのは、気持ちが軽くなります。
他にも社内行事(レク等)に多くの社員の方が参加していて、仕事も遊びも両立できるのも魅力に感じました。
採用担当の人から自社の特徴として、「離職者が少ない会社ですよ」と聞いていました。実際に現場を見てそれを感じる事ができたので、「ここで頑張ってみよう」という気持ちが固まりました。
 
これまでのキャリア 可部店/営業(7年)、西風新都店/営業(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な会社へアプローチする事が大事です。そして少しでも興味が涌いた所には、会社訪問をする事が必須です!そこで働く人達の表情や職場の雰囲気は、訪問をしない事には分かりません。
会社生活は長距離走です。途中でリタイアをしない為にも、準備運動(訪問・研究)をしっかりして下さい。
それで得られた結果は、最良のものになる筈です。ぜひ妥協をせず頑張って下さい!

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)