ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

島根ダイハツ販売株式会社/営業
野口 耕平(22歳)
【出身】島根県立大学  短期学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のファンが作れ、地域、家族ぐるみでお付き合いできる仕事です。
担当するお客様への定期点検や保険のご案内や、
お車のメンテナスなどで来店されたお客様への提案活動をするのが主な仕事です。
お客様の代替えサイクル、下取り価格、家族構成、お勧めしたい車種などを
調べておき、お客様にあったプレゼンテーションを行い、お客様からあなたがそこまで言うなら間違いないから契約するよと言われた時に何事にも代えがたい嬉しさ、面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたがじゃなければで他社で購入してた。
自分より二回りも年上のお客様から「あなたじゃなければ他社で購入してた」と契約後に言われたことです。商談中は、経験のなさに不安を感じておられたみたいですが一生懸命な姿を見て気持ちが変わったと言われ、丁度その頃に、前任者のベテラン営業スタッフと比べられる事が何度かあり悩んでいましたので、凄く勇気が貰えました。
一生懸命な気持ち、思いは、どんな年代の方にも伝わる最高の営業ツールです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フレンドリーで働きやすい
自動車ディーラーの営業は、「飛び込み営業」、「残業」、「ノルマ」、「体育会系」の印象を持っていたのですが、会社説明会に参加してからイメージがガラリと変わりました。
「担当するお客様中心の営業スタイル」で、「深夜/長時間残業は無く、しっかり休みも取れる」。
「各自の実績や実力に見合った目標はあっても、無理なノルマは無い」等々。。。
私は人間関係(雰囲気)を重視をしてしまう性格で、企業訪問した時に店舗のスタッフの皆さんの雰囲気と店長のフレンドリーな対応に凄く惹かれました。
色々な企業を訪問しましたが、店長とスタッフの距離感が決めてになりこの会社で働きたいと思う気持ちが強くなりました。
 
これまでのキャリア ・雲南店/営業 (2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この先、10年、20年後社会は変化していきます。
会社の未来を想像、予想して社会に必ず必要な仕事を選択するといいと思います。
この先、AI技術が発達していけば社会(業種)に色々な変化が出てくる事が予想されます。
交通手段の車が無くなる事はないと予想できたのもダイハツに決めたポイントの1つです。
就職活動中は、不安だらけですがとても良い経験でした。
自分自身が納得できるまで頑張ってください。

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)