ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

大阪ダイハツ販売株式会社/営業
猪瀬 朱里(27歳)
【出身】大阪産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お車の購入をきっかけに始まる、お客様と信頼関係を築く仕事です!
メインの仕事内容は、ダイハツ車(新車)の販売です。担当しているお客様やご紹介いただいたお客様、ご来店されたお客様のご希望に沿ってお車のご提案をします。また車は、自動車保険や車検、点検といったメンテナンスなど、販売後のお客様との関わりがとても重要です。そのために日頃からお客様との信頼関係を深め、安心してカーライフを送っていただくためのアドバイザーとしての役割が私の仕事です。
また最近では車の販売に際して、付帯する様々な商品を提案する必要があります。
限られた時間の中でそれぞれのお客様に合ったご提案をしていくことが難しいながらも面白く、とてもやりがいを感じています。
今後もそれぞれのお客様に対してリアルタイムに正確な情報をお伝えすることで、信頼関係をより強固なものにしていきたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様、スタッフ共に強い信頼関係!
入社時、私は車の免許は取得していたものの、車に対する知識はありませんでした。
また女性スタッフということで、車の販売ということに対して少し不安もありました。
しかし、ダイハツは軽自動車が中心なので、女性や私のように初めて車に乗るお客様も多く、私自身の経験をもとに同じ目線でアドバイスができたり、お話しすることができます。
また私が困っている時も先輩方が手厚くフォローをしてくださり、そのおかげで今の自分があると思っています。
今後はそんな先輩方にも負けないカッコいい営業スタッフとなり、お客様に心から信頼をしていただけるように、
また私のような後輩が入社してきたときに頼られる存在となれるように、今後も努力をしていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性先輩スタッフの活躍
大阪ダイハツでは男女問わず、営業スタッフとして活躍しているという話を聞き、自分も活躍できるのではないかと思いました。
また明確な目標があるため、私自身はその目標に向けて、頑張れると思ったことも決め手のひとつです。
入社後は、販売目標はありますが、ノルマでは無く、販売に至るまでのプロセスを見てもらえます。できないことを責めるのではなく、どうしたらできるようになるのかを共に考え、またできたことをしっかりと認めて褒めてくれることが大阪ダイハツの良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 池田店/営業 (6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではまず、自分に合う会社を見つける事が大切です。私は会社説明会ではその社員の人柄や雰囲気を少しでも感じ取るために、いつも前列の方に座るようにしていました。それに加えて自分から進んで笑顔で挨拶すると人事の人に覚えてもらえることもあるのでオススメです!
また身だしなみや笑顔など第一印象はとても大事だと思うので、意識をしてみてください。
就職活動は大変かもしれませんが、納得感のある企業選びができるよう、精一杯頑張ってくださいね!

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)