ダイハツ販売会社グループ
ダイハツハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイハツ販売会社グループ

自動車の販売/メンテナンス/リース、損保の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

群馬ダイハツ自動車株式会社/営業
栗原 諒(26歳)
【出身】東海大学  政治経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と信頼関係を築きながら、より良いカーライフを提案する仕事です。
初めて来店されたお客様には、車両のご説明や買い方のご提案、また自動車保険のご提案等を含め、お客様に最適な車をご案内しております。
また、ご購入いただいたお客様や、先輩等から引き継いだお客様には、点検のご案内を中心に、現行車両と新型車両のご紹介もしつつ、お客様との絆を深める活動をしています。私が担当である以上、お客様にとってお車に関する窓口は私になりますので、お車に関することを気軽に相談できるような存在でありたいと思っていますし、そうなれるよう日々の業務に励んでいます。
さらに、お客様との絆だけでなく、同じ職場で働く方々との絆も深めることで、営業スタッフ・整備スタッフともに働きやすい環境を作るきっかけを、私が生み出せるように努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何気ない時に「いつもありがとう」と周りの方々に言われることです。
担当のお客様や初めてお越しいただくお客様に対して、お客様のライフスタイルに合ったお車のご提案はもちろん、定期点検や任意保険のご案内まで、お客様のカーライフ全般をサポートさせていただいております。
車は高額商品だしなかなか売れないのでは?と思われがちですが、車社会の群馬県において車はお客様の生活と切っても切り離せないものであります。押し売りではなく「お客様のため」という気持ちを忘れずに提案を続けていれば、自然と販売するチャンスは訪れます。
 お客様との信頼関係が非常に重要な仕事です。多くのお客様に信頼されるようなスタッフを目指したいですし、そうなれるよう努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「あなただから買った」と言われたことです。
当時の私にとって、自動車ディーラーの営業は「飛び込み営業」のイメージしかありませんでしたが、説明会へ参加して、良い意味でイメージが変わりました。
今は昔と違い、来店して頂くお客様メインの接客・営業であることが私の性格に合っていると感じたことや、店舗見学の際に訪問した店舗のスタッフの方々が笑顔でお客様と接している姿、カフェのような過ごしやすい店舗の雰囲気を見て、この環境に身を投じてみたい気持ちが強くなりました。
 
これまでのキャリア 渋川店/営業(4年目))

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

全く考えていなかった業種から自分のやりたいことが見つかることもあるので、説明会に参加する機会があれば、色々な企業を見て回ることをお勧めします。いわゆる「大人」と同じ新しい環境に足を踏み入れる準備をする訳なので、不安も大きいと思いますが、就職活動で経験した良いことも悪いことも、これからの人生の糧になっていくと思います。無理はせず、活動を進めてみて下さい。

ダイハツ販売会社グループの先輩社員

いかにお客様と信頼関係を築くことができるかが肝なお仕事です!

ダイハツ北海道販売株式会社/営業
門間 胡李

お客様のカーライフのお手伝いをする仕事です

株式会社青森ダイハツモータース/営業
工藤 千夏

お客様とたくさんお話をして、一番欲しいものを提案する仕事です。

岩手ダイハツ販売株式会社/営業
宮川 花梨

営業職のイメージが変わった!!

北北海道ダイハツ販売株式会社/旭川店
長谷部 智之

お客様のイメージ・環境に合わせたお車を提案しサポートする仕事です!

宮城ダイハツ販売株式会社/営業
高橋 壮平

お客様の生活をラクに、便利に、楽しくできるような1台をご提案!

秋田ダイハツ販売株式会社/営業
對馬 李紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイハツ販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)