飯島建設株式会社
イイジマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは住宅や公共施設などの建物の建設から、河川や道路の土木工事まで、幅広い工事に携わる総合建設事業を展開する会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまの希望に寄り添う建設業を目指して

建物の建設は設計から施工まで、あらゆる工程に専門知識を身につけた技術者が関わっています。そのため、技術系の事業だと思う方も多いでしょう。しかし、お客さまや地域のみなさまに満足いただける建物を建設するためには、さまざまな意見や要望を聞き、可能な限りそれらを実現していかなくてはいけません。そのため、私たちは「建設業はサービス業である」という理念のもと、お客さまや地域のみなさまの声を大切にした事業を展開。また、環境問題や働き方改革など、社会から求められる建設業のあり方は日々変化しています。そこで、常に新しいことへチャレンジし、最新の技術をもってお客さまに選ばれる企業であり続けることを目指しています。

事業・商品の特徴

3つの部門による工事を通して、多角的なまちづくりに貢献する

私たちが手掛ける事業は、主に住宅部門、建築部門、土木部門の3つの部門。住宅部門では、お客さまの要望を叶える住宅建設を行っており、完全自由設計や企画型住宅の2つの方法で理想の住宅づくりをサポートしています。建築部門では、病院や工場、商業施設など幅広い建物の建設に取り組んでおり、塗り替えなどリノベーションも積極的に実施。土木部門では、河川や道路など生活インフラの工事を行い、地域のみなさまが快適に生活できる環境づくりに取り組んでいます。今後も、3つの部門による多角的な事業により、多くの方にとって暮らしやすいまちづくりに貢献していきます。

魅力的な人材

チームワークとチャレンジ精神を大切にする「前向きな異端者」

私たちが行う工事はどれも失敗が許されず、高い技術力が求められます。一方で、建物や土木工事に求められるニーズは多様化しており、技術力だけでは対応できないことも少なくありません。私たちは、チームワークによる工事を大切にしているため、既存の仲間に多様な人材が加わることで、新時代の価値観に合った建物や土木工事を実現できると考えています。また、チームワークを駆使した工事を行い、結果を出すことで、社員にも地域にもなくてはならない企業へ成長できるでしょう。そのため、社員のみなさんには「前向きな異端者」として、大胆にチャレンジしながら、どんどん変革を起こせる人材になっていただきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【施工管理】
建築施工管理/土木施工管理の管理業務を担当していただきます。

【大工】
木造住宅建設における大工を担当していただきます。

会社データ

事業内容 <総合建設業>
●建築部門
潤いのある地域社会、未来都市計画に不可欠な教育施設、医療施設、文化・福祉施設…。建築を通じて、より便利で快適な未来都市計画に積極的に参加しています。

●土木部門
道路・橋・河川・砂防などの土木工事から一般家庭の造成工事まで、自然環境・都市環境との調和を第一に考えながら優良工事に努めています。

●住宅部門
個性豊かなお客様の「十人十色」な生き方を応援する「10iRO」をコンセプトに掲げ、あらゆるニーズに対応し、あなたの夢をカタチにします。
設立 昭和40年(1965年)3月 ※創業:明治38年(1905年)
資本金 8,000万円
従業員数 80名
売上高 55億200万円(2023年5月)
代表者 代表取締役社長:飯島 泰臣
事業所 ●本社
〒380-0928 長野県長野市若里6丁目3番22号

●千曲支社
〒387-0018 長野県千曲市大字新田2124番地

●松本営業所
〒399-0005 長野県松本市野溝木工1丁目10番13号
建設業許可番号 長野県知事許可(特-3)第599号
沿革 明治38年
初代飯島鍛一郎が埴科郡五加村において創業。

昭和21年4月
左官業飯島組を設立し、飯島貞治が代表者に就任。

昭和30年4月
従来の飯島組を組織変更。
飯島組を長野市大字若里字大道西47番地に設置。
新たに飯島建設を更埴市大字新田2124番地に設置し、飯島典男が設立代表者に就任。

昭和40年3月
飯島建設株式会社を設立。
飯島貞治が取締役会長に、飯島典男が代表取締役社長に就任。

昭和44年12月
本社を長野市大字若里字大道西47番地に移転。
同時に旧本社、更埴市大字新田2124番地を更埴営業所とする。

昭和53年6月
更埴営業所を更埴支社(現 千曲支社)に変更。
東筑摩郡坂井村に筑北営業所開設。

昭和56年4月
松本市元町に松本本社開設。

平成3年6月
中川信幸が代表取締役社長に就任。

平成6年9月
本社を長野市大字若里1534番地(現住所 長野市若里6丁目3番22号)に移転。

平成25年6月
飯島泰臣が代表取締役社長に就任。

平成27年3月
創立50周年を迎える。
認証・宣言 ・長野県SDGs推進企業登録
(SDGsのゴール等につながる具体的な取組を提示し、提示内容を踏まえ具体的なアクションに取り組む企業等を登録する制度です)
・エコアクション21
(環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステム(EMS)で、環境省が策定したガイドラインに基づき、エコアクション21に取り組む事業者を、第三者機関が認証するものです)
・ながのエコサークル ゴールドランク
(ごみの減量・リサイクル及び地球温暖化対策に配慮した事業活動に積極的に取り組んでいるお店や事務所などの事業所を長野市が認定するものです)
・社員の子育て応援宣言
(企業のトップが、従業員が仕事と子育ての両立ができるような「働きやすい環境づくり」の取り組みを宣言し、実施する制度です)
・健康づくりチャレンジ宣言
(事業所全体で健康づくりに取組むことを宣言し、実施することで、心身ともに元気な職場《健康企業》づくりを進めるものです)
・健康経営優良法人2023【中小規模法人部門】
(地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です)
・職場いきいきアドバンスカンパニー【ワークライフバランスコース・ネクストジェネレーションコース】
(誰もが活き活きと働くことができる職場環境づくりに先進的に取り組み、実践する企業等を「職場いきいきアドバンスカンパニー」として長野県が認証する制度です)
・ともいきカンパニー
(合理的配慮を提供するとともに共生社会づくりに取り組む事業所を長野県が認定するものです)

連絡先

飯島建設株式会社
〒380-0928
長野市若里6丁目3番22号
担当:畑山
TEL:026-224-2000
Email:hatayama@iijima.co.jp
掲載開始:2024/01/29

飯島建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

飯島建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)