株式会社角産
カクサン

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社角産

【地域密着 商社】住宅設備(キッチン/バス/トイレ/配管など)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/商社(電機・電子・半導体)/住宅/建材・エクステリア
本社
東京
「盛らない」採用/KAKUSAN

私たちはこんな事業をしています

入社後、きっと驚くはず。
仕事で関わる商材が、身の回りに溢れていることに。

― 角産は、住宅設備機器の総合商社です ―

「水」というライフラインを支える部材から、
住宅に欠かせない設備や配管資材など、取扱商材は無限大。
どれもこれも、日々の暮らしの中にあるものばかり。

通勤途中の街中で、のんびりくつろぐ自宅で。
取扱商材を目にするたびに、
「当たり前の日常」を支えていることを実感します。

当社の魅力はここ!!

採用方針

『盛らない採用』 - お互い背伸びせず自然体で会いましょう

私たちが採用活動で大切にしていること、それは「盛らない」ということ。つい会社のいいところばかりをアピールしたくなりますが、どの会社にもそうでない面も必ずあるはず。ありのままの職場、仕事、先輩社員。飾らない日常を知った上で、自分が働くイメージを描いてほしい。だから、私たちはプラスもマイナスもお見せします。あなたも背伸びは不要です。すごいガクチカや、カッコつけた志望動機もいりません。お互い、盛らずに会いましょう。

戦略・ビジョン

安定×挑戦 - 創業以来の黒字経営のもと、常に進化を続ける

お客様に寄り添ったサービス力をご支持いただき、創業以来黒字という安定成長を続けてきた当社。大切にする理念や行動指針はそのままに、新しいことにも積極的にチャレンジ。若手主導の未来へ向けた新ビジョン策定プロジェクトの実施や、知識やスキル向上のための各種研修制度の充実、ブラザーシスター制度の導入。また、待遇や働き方の面では、定期昇給、残業時間の削減(5年で25%減)、オフィスリニューアルやサポート制度の拡充など、常に進化を続けています。

企業理念

「あなたの喜びは、私の喜び」

一見、ソフトな印象を持たれがちな言葉ですが、これを実現するためには、 見えない努力や、ハードな面もあるのが実際のところです。 でも、「誰かの役にたちたい」「誰かのために頑張りたい」それを全力でやり切れたとき、自分の喜びになる。 角産は、そういった価値観を持った会社であり、 そこに共感できる人の集まりでありたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 総合職(営業/業務)

【営業】
 地域の設備工事店・工務店様などへ、住宅設備機器の提案を行います。
 約8割が既存のお客様で、継続的なアプローチを行う深耕スタイル。
 訪問活動、見積もり・提案、受発注・納品手配などを担当。


【業務】 ※事務職ではありません
 主に社内でお客様からのお問合せに対応します。
 来店やお電話でのお客様対応のほか、
 在庫管理や商品の仕入れ、納期調整などを担当。

会社データ

事業内容 ― 住宅設備機器の総合商社です。

バス、トイレ、エアコン、キッチンなどの「住宅設備機器」、
水が通る道を作る部材、パイプ、バルブなどの「配管資材」。
他ここでは説明しきれないくらい多種多様な大手メーカーの
商品を取扱っています。

住まいづくり・ライフラインを支える商材です。
メーカー様と施工・工事をする企業様を「つなぐ」
卸販売事業を展開しています。
仕事内容 ― 角産の仕事は、泥臭い。

商社といってあなたはどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。

華々しいプレゼンでしょうか。
世界を股にかけたビジネスを展開することでしょうか。
どれも角産の日常とは異なります。

角産の仕事は、泥臭い。

お客様は地域に根ざした工事店様やこだわりを持った職人の方々。
ときには、建築現場で駆けずり回り、
現場からの緊急の依頼や仕様の変更など、ハプニングは日常茶飯事。

しかし、そうした泥臭い仕事からしか得ることのできない経験があります。

お客様から「お前に任せておけば間違いない」と信頼を勝ち取ること。
同僚やお客様から温かい感謝の言葉をかけてもらうこと。
仕事を通して、人とのつながりをリアルに感じること。
がむしゃらに働き、ふと自分の成長を実感すること。

そしてその結果、
「住宅の仕組みがわかるようになっている」
専門性を磨ける仕事です。  
設立 昭和47年11月
資本金 4,000万円
従業員数 150名(2023年4月現在)
売上高 68億8300万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 角館慶治
事業所 【東京・23区西部エリア】
【東京・23区東部エリア】

―本社/東京都練馬区平和台3-26-15 2F
―本社営業所/東京都練馬区平和台3-26-15
―東京西営業所/東京都練馬区西大泉6-10-2
―足立営業所/東京都足立区保木間1-11-2
―葛飾営業所/東京都葛飾区奥戸6-4-12
主要取扱メーカー TOTO、LIXIL、ノーリツ、ダイキン工業、クリナップ、クボタケミックス、三菱電機、荏原製作所、積水化学工業、パナソニック、住友金属、キッツ、JFEスチール、テラル、ブリヂストン、リンナイ、タカラスタンダード、大建工業、ボッシュ、マキタ etc

連絡先

┏┓   
┗■━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━   
  株式会社角産 新卒採用担当

  東京都練馬区平和台3-26-15
  MAIL:recruit@kakusan-zo.co.jp
  TEL:03-5922-5448
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━  
掲載開始:2024/01/29

株式会社角産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社角産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)