株式会社角産
カクサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社角産

【地域密着 商社】住宅設備(キッチン/バス/トイレ/配管など)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/商社(電機・電子・半導体)/住宅/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京西営業所 営業部
村山琢磨
【出身】関東学院大学  法学部 法政策学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 充実の営業活動
営業として、お客様の元へ出向き、注文、見積もりを頂いてます。
その際、世間話や悩み、プライベートの事を話すことも多く、
人生の先輩方に日々ご指導頂きながら充実した営業活動を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去のピンチが、自分の原動力に。
入社3年目の冬、とあるビル改修工事を担当した時、発注をしなければならない給水ポンプの発注を忘れ、現場とお客様に多大なるご迷惑をお掛けしました。しかし、お客様が大変気遣って下さり、元請け様に私の代わりに頭を下げて、現場の工期を延ばして頂き、何とか納めることができました。納めるまでには、何度も出向き謝罪をして心身共に辛かったですが、事が解決した際、お客様も「よく逃げなかった、よく耐えた」と言って下さいました。
それから、このお客様の売上が1200万だったのが、翌年には2200万まで上がり、今ではお互いに無くてはならない存在として、お付き合いをさせていただいています。
ミスは過去の笑い話として現在でも語り継がれています。
ピンチをチャンスに変えられたこの出来事が私の原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念を追求したいと思えた
経営理念に共感が持てたことです。
そして、経営理念を追求したいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社 本社営業所 業務部に配属。
2年目に営業部へ異動し、営業として活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は人生においても最大のイベントだと思います。後悔をしないようにして欲しいです。
その為に、いくら給与が良い、休暇が多いからと言ってそれだけで決めないで下さい。
私が考える最高の就職とは、楽しく働ける仕事です。
良い就職先が見つかるよう応援しています。

株式会社角産の先輩社員

お客様の仕事をサポートしていくビジネスパートナーのような存在

本社営業所 営業部
丹康典

たくさんの「ありがとう」を頂ける仕事

本社営業所 業務部
種谷あゆみ

緊急対応でお客様に喜んでもらえる

足立営業所 営業部
高橋 卓弥

お客様の「ありがとう」が力になる

本社営業所 営業部
吉田 翔太

お客様との信頼関係を築く仕事

本社営業所 営業部
野口 明裕

仲間と共に感じる達成感

葛飾営業所 業務部
福田 駿

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社角産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社角産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)