株式会社全日警
ゼンニッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
鉄道/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

警務部
O.N
【出身】専修大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 契約先物件で警備業務に従事している社員の指導、教育及び管理。
担当する警備物件(商業エリアとオフィスエリア複合型の施設)について、
お客様のご意向に沿った具体的な警備計画を立案することと、
現地で従事する警備員を指導・教育することで良質警備の提供に努めることが私の仕事です。

警備員を指導・教育するためには、警備隊の業務内容や警備機器など、
様々な知識について自分が最も精通している必要があります。
新規物件には最新の設備や機器が多く、操作などを理解することは大変ですし、
さらにそれらの知識を現地で従事する社員に教えていくことは、もっと大変なことですが、それは大きなやりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約先などからお褒めの言葉や表彰をいただきました。
私が担当している物件(商業施設)で勤務している警備員が、
施設をご利用のお客様に対し親切丁寧に対応したことにより
ご契約先の商業施設から表彰を頂いたことがありました。

日々、相手の立場に立ち、愚直に勤務することを目標に警備隊が一丸となり努力した結果ですので、自分のことのように嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会って感じた社員との相性が大きな決め手。
就職活動中には数えきれないほど多くの企業の会社説明会や面接に参加しましたが、
その中で注意して見ていたのが社員の対応や雰囲気でした。

全日警の説明会や選考でも、採用担当の人材採用部をはじめ多くの社員や役員に会いましたが、
そこでの対応や社員の雰囲気から、私に一番ピッタリと合っている会社だと感じたので、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 現場勤務(東京1年)→警務部(東京5年)→警務部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今このときは、自分の将来を考え、大いに悩む時期だと思います。
でも失敗を恐れて、挑戦する前に諦めるのではなく、自分の納得のいくように頑張ってみてください。
その頑張ったという経験が、社会人になり大きな壁にぶつかったとき、必ず活きてきますから!
応援しています!

株式会社全日警の先輩社員

機械警備システムの設計・施工管理・メンテナンスを行っています。

技術部 技術課
I.S

配属先の施設の出入管理、中でも受付業務を中心に行っています。

東京中央支社 中央合同庁舎第7号館警備隊
H.Y

目に見えない「安全、安心」を販売する営業。

営業部
O.T

JR駅関係の警備隊の管理、指導及び教育。

JR業務統括支店
T.M

新規開拓もルートフォローも行う機械警備の営業です。

東京中央支社 中央営業所
K.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)