株式会社全日警
ゼンニッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
鉄道/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
O.T
【出身】明治学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目に見えない「安全、安心」を販売する営業。
主に法人のお客様を対象として、当社の警備サービスの営業をしています。

営業の仕事は、一般の方が入れないような様々な場所へ行き、大勢の方と知り合うことができます。
成果を求められる点は大変ですが、お客様にも恵まれ楽しく仕事ができ、充実した毎日を送っています。

3年ほど前には、機械警備の入札案件で浄水場関連物件(10件)を落札。
浄水場だけでなく、川から水を浄水場まで送っているポンプ室や水を溜めている調整池等もあり、
蛇口をひねったら出てくる水がこんなに大変な過程を経ていると知り驚きの連続でした。

物件には無番地もあり工事や対応が大変でしたが、非常にやりがいのある仕事でした。
担当者はじめ多くの方と協力して一生懸命仕事をやり遂げ、今でも仲良くさせて頂いているので良い思い出になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでもらえたこと。
2年半前に営業先のお客様が経費の見直しを考えているということで相談がありました。
警備に関しては複数の会社に委託しており、事務の手間を考えると1社にまとめて委託したいようでした。

1年かけて何度も訪問して折衝した結果、すべての物件を当社に任せて頂けることになりました。
今では25件の契約を頂いておりますが、お客様には非常にご満足頂いていて、
今後もすべて当社に任せるというお話を頂きました。

そのお客様とは今でも懇意にさせて頂いており、「なんでも困ったら相談するからよろしくね」というお言葉を頂いた時には、お客様からの信頼を実感し、非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員にとても暖かい会社だと感じたからです。
就職活動ではあまり深く考えず、適当に名前を知っている会社にエントリーしていました。
全日警もたまたま名前を知っていて、警備業界はこれからも注目されて伸びていくだろうと思いエントリー。

会社説明会で人材採用部長が「私はこの会社が大好きだ」と熱く語っていたのが心に響き、
私もこの会社なら楽しく働けそうだと思い入社を志望しました。

それから選考を受け内定しましたが、卒業間際の時期に交通事故にあい、
怪我で2ヶ月ほど動けず、卒業ができなくなってしまいました。
そこで泣く泣く内定辞退の連絡をしたところ、「1年待つから来年入社しなさい」と言って下さり、感激しました。
この会社に入社して一生頑張ろうと思いリハビリに励み、無事翌年入社することができました。
今でもあの時の気持ちを忘れずに頑張っています。
 
これまでのキャリア 現場(1年間)→総務(半年)→営業事務(1年)→営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った会社を見つけるのが一番大事ですね。面接はアピールの場ですので、相手の立場(面接官)に立って自分をアピールしつつ、相手はどういう人材を求めているのかを客観的に考えながら発言することをお勧めします。就職活動とは、自身を企業にセールスして採用してもらう活動。内定を得るにはどのように行動すればいいのか。自分自身をどのように魅せるか。そのポイントと方法をきちんと理解していれば、就職活動をスムーズに進められます。頑張ってください。

株式会社全日警の先輩社員

機械警備システムの設計・施工管理・メンテナンスを行っています。

技術部 技術課
I.S

配属先の施設の出入管理、中でも受付業務を中心に行っています。

東京中央支社 中央合同庁舎第7号館警備隊
H.Y

JR駅関係の警備隊の管理、指導及び教育。

JR業務統括支店
T.M

契約先物件で警備業務に従事している社員の指導、教育及び管理。

警務部
O.N

新規開拓もルートフォローも行う機械警備の営業です。

東京中央支社 中央営業所
K.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)