株式会社ノジマ
ノジマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ノジマ

東証プライム/小売/IT関連/広告/コンサル/接客/スポーツ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/商社(電機・電子・半導体)/家電・AV機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

ららぽーと沼津店 通信Sスタッフ
M.Y (2016年入社)
【出身】恵泉女学園大学  人文学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 auショップのプロとしてお客様に期待以上の満足を提供!
auショップには機種変更のお手続き、プラン内容や故障のご相談のお客様を対応します。
来店されたお客様との何気ない会話の中から最適な商品をご提案し、「何それ!新しい!」と思っていただけるよう日々業務を行っています。
また、au商品の良さだけでなく自分自身のおもてなしでお客様のご満足を高められるよう努めています。
数あるauショップの中からノジマのauショップ、さらには私宛に来店してくれるお客様を増やし、長く関わっていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「横田さんに会いに来た!!」と言ってもらえること。
この仕事でやりがいを感じることはリピーターのお客様が増えることです。
例えば初めてスマートフォンを手にされたご年配のお客様が、操作方法を知りたいとのことで来店されました。
操作のご案内中に持ちづらさに不満がある様子だったので、スマホケースをおすすめすると「これはいいね!」喜んでいただくことができました。
また、その際の笑顔と対応が良かったからということで、後日お孫さんのキッズスマホやご家族のスマートフォン買い替えも担当させていただくことができました。
このように、私の接客を気に入ってくださったお客様からそのご家族様やご友人へ縁がつながり、「横田さん宛にきました!」と言っていただけることにとてもやりがいを感じます!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長を促してくれる会社に魅かれました!
ノジマには「出る杭は伸ばす」という社風があります。
目標を常に持って努力、行動していけば2年目で店長などの役職者や本社スタッフになることも夢ではありません。
私自身も2年目で『新卒採用担当』になることができたので、これはぜひ皆さんに知ってほしいポイントです!
上司や一緒に働いている先輩、そして同期もお互い切磋琢磨しながら社歴関係なく意見交換やアドバイスができる環境で働いており、成長につながっています!!
 
これまでのキャリア auショップアリオ川口 配属
→auショップららぽーと柏の葉 店長
→人事総務部 人財採用グループ新卒担当

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ視野を広く持って就職活動をしてもらいたいと思っています。
会社規模や業務内容だけにとらわれず、一緒に働く社員、会社の方針や考え方など、あらゆる角度から企業をみてください。
きっとご自身にあった会社が見つかるはずです!応援しています。
会社説明会でお会いした時は質問等まっています♪

株式会社ノジマの先輩社員

お客様の負の解消

人財開発部 人事労務グループ 本部グループ次長
M.A(2016年入社)

コンサルティングセールス!~偏りのない、最適な提案を~

財務経理部 本部スタッフ
F.N(2016年入社)

お客様に合わせたフィットコンサルティング

販買推進部 人財育成グループ
K.S(2013年入社)

新入社員の成長したいを後押し

販買推進部 人財育成グループ 本部リーダー
Y.S(2015年入社)

ドコモの”プロフェッショナル”として、質の高いサービスを

総務グループ社長秘書
M.M(2013年入社)

生活に色を添える提案をしています!

海外事業部 本部リーダー
M.T(2012年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ノジマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ノジマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)