興亜硝子株式会社
コウアガラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガラス・セラミックス
化学/化粧品
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2024/06/19)

先輩社員にインタビュー

技術開発部
Sさん(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 不良品を0に!!
技術開発部にて機械の設計から設置、運用までを手掛けております!
現在は、CADを使用して図面設計し、電気回路を組み製品の検査機を作製してます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他の部署への貢献ができた!
キャップの検査機を作製し、現場での負担を減らすことができました。
実際にほかの部署の方から感謝されたことが非常にうれしかったこととして覚えております。
会社への貢献がダイレクトに感じられやりがいにつながっております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦できる会社
海外に行けるチャンスがある会社だなと強く感じたことがきっかけですね。
技術力の高さ、商品に関しての情熱、シェア率の高さ、さまざまな部署で挑戦できるチャンスもあり、大学で学んでいたことがゆくゆくいろんなところで活かすことができると感じたことも入社を決意いた一つでもあります。
 
これまでのキャリア 2023年4月に入社。大学では化学を学んでおりましたが、現在の部署は、機械や電気の知識が必要で、勉強しながら現場で経験を積んでおります。早く自分一人でも依頼されたものを要望どうり制作して貢献したいです。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後のギャップをなくすため、しっかりと下調べし
困難があってもあきらめずに挑戦できる会社なのか、自分の夢を実現できるか会社なのか
しっかりと見極めてください。
まわりに状況に流されずやりきって後悔のない就活にしてください。

興亜硝子株式会社の先輩社員

一人の裁量が大きいので、様々な挑戦や経験ができる!

営業本部
Sさん

よい製品を世の中に

商品開発グループ
Kさん

掲載開始:2024/01/29

興亜硝子株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

興亜硝子株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)