株式会社シンク
シンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンク

滞納整理システム/生活改善コンサル/自治体/FPコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部 東日本営業グループ
D・I
【出身】福岡県立大学  人間社会学部 公共社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体向けにシステムの販売、提案を行っています!
シンクでは自治体向けに「滞納整理システム」を販売しています。
北海道から沖縄まで幅広くご利用して頂いており、全国シェアトップの実績がございます。
滞納整理というニッチなジャンルではありますが、業界内では知名度も高く、お客様からの
評価も高いシステムを販売しています。
訪問営業や、プレゼンテーション、デモンストレーションなど人と関わることが多い仕事です。
お客様へのアプローチは人によって様々ですが、お客様の反応を見て次回はもっとこうした
方が良いかもなど正解がない職種でもあると思います。
正解がないので、常に自分自身を向上させることが出来るのも営業職の面白い点だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の知らない土地、名物を味わうことが出来る!
私は福岡県出身で、大学卒業まで福岡県内で暮らしてきました。
社会人になり上京をきっかけに、様々な地域を訪れることが増えました。
その中で、ご当地ならではの特産品などを食べられることがこの仕事で
一番好きなところです。
(もちろん仕事で訪れていますので、しっかり仕事をやることは前提です)

以前ある自治体で、システム研修を行う機会がありました。
その中で、職員様より「使いやすそう」「今まで出来なかったことが出来るようなった」
「研修が分かりやすかった」などお褒めのお言葉を頂くことが出来ました。
もちろん、そのお言葉を頂いて非常にうれしかったですが、
システム研修後のご当地ビールは格別で最高にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世の中の公平性に貢献し、未来の子供達に健全な社会を提供する
シンクの存在意義として「世の中の公平性に貢献し、健全な社会を提供する」
というものがあります。
私が大学生の頃、コロナウイルスが非常に流行し、バイトしたくても
出来ない後輩がいました。
その学生は、学費も自分で稼いだバイト代で支払いをしているいわゆる「苦学生」でした。
コロナウイルスが流行し、バイトが出来ないことで、学費が払えず中退せざるを得なかったのです。
一大学生に過ぎなかった私は何もできず、ただ後輩がやめていくのを見ているだけでした。
そんなモヤモヤした気持ちのまま、何気なく参加したシンクの説明会でシンクの存在意義を
見たときに「これだ!」と思い選択しました。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何を重視して就職先を選ぶのかが大事だと思います。
ただ、自分が求めているものが全て当てはまるから即決するのではなく、
様々な企業を見てみるのも必要だと思います。
色んな企業を見ることで視野が広がりますし、充実した就職活動を
行うことが出来ます。
また、就職活動大変かと思いますが、学生生活も残りわずかです。
今しかできないことも多くあるかと思いますので、就職活動もしっかりと行いつつ
残りの学生生活も精一杯楽しんでください!

株式会社シンクの先輩社員

自治体向けシステムの販売営業を行っています!

営業部 東日本営業グループ全体
K・M

おしゃべりなエンジニア

パッケージ開発部
N・I

人を助けるシステムを作る!

パッケージ開発部
K・H

自治体向け滞納整理システムの開発をしています!

パッケージ開発部
K・A

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)