株式会社シンク
シンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンク

滞納整理システム/生活改善コンサル/自治体/FPコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

パッケージ開発部
K・H
【出身】帝京大学  文学部 日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人を助けるシステムを作る!
地方公共団体の職員さんを助ける滞納整理システムの開発をしています!
現在はシステムの開発に伴う仕様書の作成や、システム開発後の動作確認等のシステムテストを担当するチームに所属しています。

現場では話し合ったりコミュニケーションをとることが多いです。
一つの作業に対して複数人で協力して乗り越えることが殆どなので、個人で作業というよりはお互い知恵を絞りあってより良いものを作ろうという考えで仕事をしています!
私のチームではお客様からの声を直接聞ける機会がなかなかないですが、その代わりに上司や先輩など
身近な存在から感謝の気持ちが直接伝えられるので、皆で仕事を乗り越えられて良かったと日々感じられます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
意外と活発?な職場
私は就活生時代、プログラマと聞くと黙々とパソコンと向き合って作業をしているイメージでした。
ですが、シンクではありとあらゆる場所から意気揚々とした会話が聞こえてきます。周りから元気な声が聞こえてくると自分も頑張るぞ!と気合が入りますし、オフィス内が話しやすい雰囲気なので上司や先輩にも質問や相談がしやすいです。
また、メンバーとやり取りをした際は感謝の気持ちを欠かしません。
礼を伝える際は「ありがとう!」や「助かりました!」、お願いする際は「忙しい中申し訳ないですがお願いします」等、やり取り内で常に相手の思いやる気持ちが伝わってきます。
人によっては当たり前な話かもしれないですが、この当たり前が現場の内で溢れているのは自慢できることだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プログラマなのに文系・未経験でもOK!
文系・未経験でもOKの募集要項に惹かれました。
未経験からでも始められる研修カリキュラムがあるため、入社してすぐに基礎からプログラミングを学習できる環境が整っています。
研修ではお互いを刺激しあえる同年代の仲間がいるため、切磋琢磨しながら知識を習得できます。
また、OJTと呼ばれる実際の仕事を通しながら現場になれる制度もあるため、研修後に現場に慣れながら学習ができます。
配属後も上司や先輩から手厚いフォローをいただけるので、困難な壁も少しずつ乗り越えることができます。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活のイベントに参加して様々な業界・企業の説明会に参加してみてください!
「百聞は一見に如かず」と言葉がある通り、現場で働いている社員さんとのお話しは一番有益な情報だと思います。
今まで考えたこともなかった業種に対して興味がわいたり、自分の可能性を模索するチャンスです。
後悔が残らないように失敗を恐れず頑張ってください!!

株式会社シンクの先輩社員

自治体向けシステムの販売営業を行っています!

営業部 東日本営業グループ全体
K・M

おしゃべりなエンジニア

パッケージ開発部
N・I

自治体向け滞納整理システムの開発をしています!

パッケージ開発部
K・A

自治体向けにシステムの販売、提案を行っています!

営業部 東日本営業グループ
D・I

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)