株式会社シンク
シンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンク

滞納整理システム/生活改善コンサル/自治体/FPコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部 東日本営業グループ全体
K・M
【出身】福岡県立大学  人間社会学部 公共社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体向けシステムの販売営業を行っています!
「私達は自社で製作したシステムを全国市町村に対して販売しています。
中でも「滞納整理システム」は全国でもトップの売上実績があり、北は北海道から南は沖縄までご利用いただいています。
ただ商品を売るのではなく、お客様が「今までできなかったこと」、「これからやりたいこと」を実現できるような提案を考え、少しずつお客様の理想に近づけていくことが、やりがいでありシステム営業の特徴であると考えています。
もちろん営業職ですから、売り上げのために商品をいくらで売るのか、いくらであればお客様も会社も納得できるのかを考えながら日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の業務を自社システムやサービスでご支援できること
入社2年目のタイミングで、先輩から少しずつ案件を引き継がせていただくようになり実際にお客様とお話をする機会が増えてきました。そんな中、担当ユーザ様からお電話で私宛にシステムに関するご質問を度々いただき、即答こそできなかったものの社内の先輩方に助言いただきながら一つずつ丁寧に回答していきました。お電話いただいたお客様と直接お会いした際に、いつも丁寧にご対応いただいて非常に感謝しています。これからも面倒と思いますが頼りにさせてください。と仰っていただき、非常にうれしかったことを覚えています。あの時お客様から感謝され、頼りにしていると言われた経験から、少しでもお客様の業務負荷を当社システムで軽減したい、当社サービスでもっと効率よく業務を行っていただきたいという思いを込めて営業活動を行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手も活躍できる会社
やる気と能力があれば何でもできること。当社は昭和60年設立の会社です。私よりも会社の方が10歳も年上ではありますが、まだまだ伸びしろのある会社だと思っています。というのも、私が入社してから今まで、これがあればもっとお客様に伝わる提案ができる、これがあればもっと社内事務がスムーズに行える、と思うことがいくつかありました。自分のやりたいことや会社の改善したいことを、自分のやる気次第でいくらでも実行することができる会社だと思っています。20代の社員も多い為、若い力で会社を盛り上げていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 官公庁営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒扱いの今を大切にした方が良かったかなと、自身の就活を振り返って思います。
就活なんて早めに終わらせて、残りの学生生活に時間を割きたくなりますが、もうひと踏ん張りして
大手から中小、ベンチャー企業までたくさんの会社を見てから将来を決めるべきかなと思います。
転職が当たり前の時代といえど、学生時代の就活を頑張れないなら、転職活動なんてもっと出来ないのかなと思います。

株式会社シンクの先輩社員

おしゃべりなエンジニア

パッケージ開発部
N・I

人を助けるシステムを作る!

パッケージ開発部
K・H

自治体向け滞納整理システムの開発をしています!

パッケージ開発部
K・A

自治体向けにシステムの販売、提案を行っています!

営業部 東日本営業グループ
D・I

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)