株式会社サンパーク
サンパーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンパーク

びっくりドンキー/丸源ラーメン/カフェ・喫茶/ 海外
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

財務経理部
A.M(39歳)
【出身】関西学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外子会社の経理業務管理
シンガポール・バンコク・アメリカにある海外子会社の経理業務や資金の動きを管理しています。
海外子会社のローカル経理スタッフの指導やサポート、現地会計事務所や監査法人との調整を行い月次決算、年次決算の報告資料を作成し役員が参加する会議などで業績報告をしています。
また、直接現地へ出張し海外子会社ローカルスタッフの指導やサポートも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経理は世界中で仕事が出来ると実感した
サンパークが海外進出をしてからは色んな国にある海外子会社の決算書などを見るようになりましたが、簿記の知識があればどの国の決算書もある程度は理解でき、経理という仕事の無限の可能性を感じました。
またタイ法人設立当初、経理業務は全て外注していましたが、事業拡大とともにローカル経理スタッフを雇い経理業務を自社化する計画が動き始めました。そのタイミングで定期的にタイへ出張するようになり、会計システムの選定・ローカル経理スタッフの面接・経理業務自社化に対応してくれる会計事務所の選定等を行いました。
こういった業務を通して改めて経理の知識があれば世界中どこでも仕事が出来る(英語力も必要ですが・・・)と感じ、ますます経理の仕事が好きになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 縁を大事にしお世話になった人たちと一緒に働きたいと思った
もともとサンパークが運営するびっくりドンキーでアルバイトをしており、そこで働いていた社員さん、店長さんがイキイキ働いていて魅力的な人達ばかりでした。また、近隣に新店舗がオープンする際、そこへ手伝いにも行きましたがそこで働いている方たちも皆さん楽しそうに働いていたのをよく覚えています。
当時、車が好きだったのでカーディーラーなどの面接を受けましたが、最終的には自分は人との縁や繋がりは大事にしたいタイプなので、お世話になった店長や社員さんたちと一緒に働きたいと思いサンパークに決めました。
 
これまでのキャリア びっくりドンキー(1年)→財務経理部(16年)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種、職種よりもフィーリングで決めるのもアリだと思います。最後の決め手はやっぱり自分が大事にしている価値観で決めれば後悔はないと思います。

株式会社サンパークの先輩社員

新卒・中途採用を担当。新入社員のみなさんとお会いする機会も多いです!

人事部
Y.I

シンガポール 豚骨火山業態の管理

豚骨火山 シンガポール
T.T

営業部のEBM(Executive Brand Manager)を担当しております。

営業部 Team Mars
M.Y

お客様と素敵な時間を過ごせるようなサービスを!

丸源ラーメン
R.N

びっくりドンキーでの接客、キッチンでの製造、副店長

びっくりドンキー
A.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)