株式会社サンパーク
サンパーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンパーク

びっくりドンキー/丸源ラーメン/カフェ・喫茶/ 海外
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

丸源ラーメン
R.N(25歳)
【出身】神戸女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と素敵な時間を過ごせるようなサービスを!
今年で入社4年目。今は丸源ラーメンに勤務しています。
こんな時代だからこそ、
本当の意味で安心・安全を求められていることを感じます。
今までのサービスが不安視されることもある中で
"ニューノーマル"の新しいサービスが登場し、
現場は臨機応変に対応していくことが必要です。
ですが、時代やサービスの形が変わっても
お客様への「ホスピタリティ」は変わりません。

私が好きなサンパークの経営理念に、
「安心・安全で高品質な商品の提供に高い意識と誇りを持ち、
最高のホスピタリティでお客様との至福の時間を共有する。」
というものがあります。
まさに今、私が感じていることを表わしている言葉です。
お客様に何を求められているのかを考え、
素敵な時間を過ごせるようこれからも頑張ります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分もこうなりたい」と思える尊敬できる上司に恵まれた。
「成長」を求めて入社した私にとって、
入社直後にお世話になった店長とマネージャーは大きな存在です。

店長は、普段はふわっとしているのに
勤務中は常に仕事の優先順位や接客方法などずっと誰かに教えています。
ちゃんと一人ひとりに目を配り、変化に気づいてくれる方です。
教え方も論理的で分かりやすく、
右も左も分からない私を成長させてくれたのは店長でした。

マネージャーは、10店舗を管轄し30名の部下をもつ方ですが
店長同様、一人ひとりをしっかり見てくださり、
部下全員の誕生日には毎年お祝いメールを送るほどマメでメンバー思いです。

上司に共通して言えるのは、
人に思いを伝える力がとても高いこと。
身近に「こうなりたい」と思える人がいるのは、とても励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワクワク&成長できるキャリアをイメージできたから!
「若いうちから成長できる環境がある」ことを軸に就活をしていました。
紹介会社を通じて知ったサンパークは、話を聞いてすぐ
「私にピッタリの会社だ」と感じワクワクしたのを今でも覚えています。

魅力を感じた具体的な点は、
社歴に関係なく若いうちからチャレンジさせてくれる、
さまざまな事業を展開していて活躍の場が多い、という点です。
実際に働いてみて、会社は社員の意見をすごく取り入れてくれているし、
私自身、意見を述べた際に、店長から「それいいやん!」と言われ
チャレンジさせていただいたこともあります!

それに、とても"熱い"人が多いです。
店長への昇格や独立を目標に働く人や
「飲食=過酷な業界というイメージを変えたい」と宣言する人も。
色々な面で成長が促され、選択は正しかったと確信しています。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先入観で判断せず、色々な業種・会社に足を運ぶことで
きっと良い出会いがあると思います!

実は、入社するまで飲食業にあまり良いイメージはありませんでした(笑)。
加えて、このご時世です。私と同じように考えている方もいると思います。
ですが、サンパークはさまざまな事業を展開していて経営基盤が安定しています。
また休みもきちんと取れますし、残業も少なめ。
有給もほぼ全部消化できています。
入社前の自分に「安心して」と言ってあげたいくらいです。

株式会社サンパークの先輩社員

新卒・中途採用を担当。新入社員のみなさんとお会いする機会も多いです!

人事部
Y.I

シンガポール 豚骨火山業態の管理

豚骨火山 シンガポール
T.T

営業部のEBM(Executive Brand Manager)を担当しております。

営業部 Team Mars
M.Y

びっくりドンキーでの接客、キッチンでの製造、副店長

びっくりドンキー
A.Y

海外子会社の経理業務管理

財務経理部
A.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)