株式会社サンパーク
サンパーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンパーク

びっくりドンキー/丸源ラーメン/カフェ・喫茶/ 海外
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 Team Mars
M.Y(37歳)
【出身】大阪産業大学  人間環境学部都市環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業部のEBM(Executive Brand Manager)を担当しております。
フランチャイズ事業では各本部への良好な関係性を築き、各本部とともに成長出来る環境を作る事を前提に適切なコミュニケーションを行う事。日々、各本部の取り組みや経営方針を各業態のBMを通して店舗への落とし込みを行い、同じベクトルにて店舗運営できるようにしております。その中で各本部の事業部長と話せる事は本当に刺激になっています。

また、当社オリジナルブランドの感激たぬきでは商圏のマーケティングをし、必要な販売促進を行ったり、メニューの改廃、派生ブランドの提案、他店舗展開するために経営資源の最大化に努めて、日々感激たぬきのBMと未来に向けて取り組みを行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
シンガポールの地で豚骨火山ラーメンをオープンさせ、超繁盛店を創った事。
私がシンガポールに着任してどんなお店を現地でオープンさせたいか、経営層との面談を重ね、具現化していくところ、そして立地選定からグランドオープンまで全てを携われた事は今の自分の自信にもつながっており、このプロジェクトに参加できて本当に良かったと思います。

また、日本の文化と現地の文化の違いは必ずあります。現地で当社経営理念に共感をもってもらい、実際に現地で表現するために日々試行錯誤しながらスタッフの育成が出来た事、そしてお互いを知るコミュニケーションが最重要だということを知る事が出来ました。
そして何より、シンガポール1号店の「豚骨火山ノベナ店」がオープンしてから今まで現地のお客様からご支持いただき繁盛店を継続出来ている事は感無量です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイト時代の店長から入社しないかとお誘いを受けた事。
私は人見知りで、当時びっくりドンキー上新庄店ではキッチンでのアルバイトを希望し採用されました。サンパークが経営するびっくりドンキー上新庄店で働く中で自己成長を感じ充実した日々を送れた事、働く事の楽しさを教えてもらいました。

また、人見知りの私がホールでお客様接客も出来るようになり、私が4回生で就職活動をしている時には、ホール・キッチンのリーダーとして担当させてもらえるまで成長する事ができたのです。
そして、私が就職活動をしている時に当時の店長からサンパーク入社のお誘いを頂き、サンパークで働く事で今後もさらに成長出来るのではないか?楽しく働けると思い、私は二つ返事で”はい”お願いしますと面接・内定を頂く事ができました。
 
これまでのキャリア びっくりドンキー社員(約4年)→びっくりドンキー店長→びっくりドンキー千里店マネージャー→シンガポール勤務→営業部エグゼクティブブランド・マネージャー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が苦手と思っている事は克服できます。私も学生時代は内気でしたが、今は人と話す事が好きですし接客が好きです。学生時代は英語からなるべく離れて過ごしてきましたが、今では英語で話す事も出来ます。
自分はこの仕事が向いている、この仕事しかない。そう思っているのは自分です。この企業だったら成長できる、自分の隠された可能性を引き出してくれるのでは?と思える企業を選んでみると、違った視点で企業を見る事ができ、就職活動の幅も広がるのではと思います!

株式会社サンパークの先輩社員

新卒・中途採用を担当。新入社員のみなさんとお会いする機会も多いです!

人事部
Y.I

シンガポール 豚骨火山業態の管理

豚骨火山 シンガポール
T.T

お客様と素敵な時間を過ごせるようなサービスを!

丸源ラーメン
R.N

びっくりドンキーでの接客、キッチンでの製造、副店長

びっくりドンキー
A.Y

海外子会社の経理業務管理

財務経理部
A.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)