香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん(24歳)
【出身】京都産業大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!
共済窓口の担当で、主に自動車共済や医療共済・傷害共済の請求手続きや、事故受付などをしています。特に私が担当している共済は、大きなお金が動いたりするので日々とても慎重に業務にあたっています。また共済は、目に見えにくい商品でもあるので、保障内容を利用者の方にご理解いただけるよう、工夫して説明するところが難しいです。常に迅速さと正確さを、求められ、お客様から共済保障についての質問を受けることもあるため、その方のニーズを汲み取り、納得して契約していただけるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただいたとき!
入組2年目の共済担当の時に、自動車の車両入替がありました。お客様に保障内容の提案をする際に車両保障をすすめたところ、「年間の掛け金が倍以上になるから付けなくていい」と初めは断られました。しかし、修理の時は平均50万円かかることや、なんといっても新車になるので付けた方がいいと伝えたところ、車両保障を付けることになりました。数か月後、その方から事故の連絡があり、事故受付をしていたところ、あの時に車両保障を付けていて良かった、提案してくれてありがとうと、凄く感謝されました。お客様のその時の笑顔は今でも忘れられませんし、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い事業を行っており、地元に貢献できる仕事!
最初に幅広い事業を行っているという点に惹かれました。就職活動をする上でやりたいことが一つに決まっていない、そんな中JA香川県では幅広い分野の業務を行っていることを知り、地元で働きたいという思いもあり入組を決めました。また、地域に根ざした仕事をすることで、お客様と信頼関係を築き、協力して地域をより良くしていきたいと思い選びました。
 
これまでのキャリア 信用窓口(1年間)→共済窓口(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、自分の考えを持って動くことが大切です。周囲の意見に左右されず、自分自身が納得できる選択をすることが、良い結果を生むと思います。また、自分が本当にやりたい事ができる会社かどうか、自分自身と向き合う時間を持つことも重要です。たくさんの会社説明会に参加して、納得のいくまで探して、頑張ってください。

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

香川県家畜市場のセリの運営をしています!

営農部畜産課 担当
N・Tさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)