香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

営農部畜産課 担当
N・Tさん(28歳)
【出身】高知大学  理学部・理学科生物科学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 香川県家畜市場のセリの運営をしています!
香川県家畜市場で毎週行われている牛の生体取引市場のセリ運営業務を行っています。
各生産者に対して市場としてどうサポート出来るのか、円滑にセリを進めるにはどうするべきか等考えることが多く、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産者の信頼を得られたこと!
市場担当1年目の頃、生産者から購買者が少ないと相談を受け、そこから生産者と相談を繰り返し、協力しながら新規購買者の開拓や現購買者のニーズに答え、購買者の信頼を得るなど購買者増加のために出来ることを考え、実行しました。結果として継続して購買に来てくれる生産者を3名獲得することに成功し、セリ価格が以前より安定するようになりました。
また、密に生産者と相談を繰り返したこともあり、生産者の信頼を得られ、協力的な方が増え、市場運営もよりスムーズになりました。
親身に生産者の話を聞き、結果が伴わなくても対策を考え、実行し続ける姿勢を見せ続けることが信頼を得られた成功の要因であると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生産者と深く関われるところ・労働環境!
私は労働時間、年収に重点をおいて就職活動を行っていました。
その中で今の組合を見つけ、残業時間が少なく、それなりの給料をもらえ、尚且つ生産者との関りが深くやりがいもある職場であったため、就職を決めました。
実際に働いてみると配属先によって残業時間に差はありますが、私が配属された部署は3年目まで残業時間も20時間以内であり、有給や特休も比較的簡単に取得することができ、プライベートに費やせる時間が多く、仕事内容についても改善できる箇所が多くあるため、やりがいもあり、この会社を選んで正解だったと感じています。
 
これまでのキャリア 飼料担当(2年間)⇒市場担当(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

各県によって平均年収は異なり、割と全国平均の年収と比べて乖離しています。
例として、当組合の年収は全国平均年収と比べると低いですが、香川県内の企業の中では平均的です。
そのため、年収ベースで就活をするのであれば各県の平均年収も参考に調べてみるといいかもしれません。
一生に一回の新卒就活頑張ってください!

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)