香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

さぬき統括店 石田支店業務課 課長補佐
Y・Kさん(男性)(37歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外・窓口担当者の管理・支援をしています!
渉外担当者へのアドバイスや書類の確認・知識不足を補うための勉強会を開催したり、窓口での顧客対応も行っています。時には利用者宅を訪問し各手続きや相談を受けることもあります。また、上司や職員の方々とのコミュニケーションを大切にしていて笑顔や感謝の言葉を伝えることの多い職場でもあります。自分自身だけでなく後輩職員が前年よりも成長を感じることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
組合員や地域の方々が自分の家族のように思ってくれることです!
渉外(営業)活動をしている時に、あまり取引がない方のご自宅に訪問し徐々に取引を増やしてもらい、現在では大口の取引先となっていただきました。各種手続きに関する話は当然ですが、利用者の方々が困っていることや悩み事も聞くようにしています。時には携帯電話の使い方や郵便書類の整理を行うこともあります。感謝されることが多く、お客さんとの心の距離が近くお互いが支え合ってもらっていると実感することが多いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着ということで地域貢献できると思ったから!
学生時代に野球部に所属しており、当時の監督から「地域の方々や両親、支えてもらった人に感謝し恩返しをしなさい。」との教えがありました。就職活動をするうえで自分のやりたいことが分からなくなった時にその言葉を思い出しました。そこから地域に貢献でき人の役に立てる仕事に就きたいと強く思うようになり、地域密着の弊組を選択したのが大きな理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 信用窓口(2年)→共済窓口(半年)→渉外(6年)→共済窓口(5年)→課長補佐(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多種多様な企業・組織があるため、できるだけ多くの説明会に参加することが大切だと思います。自分がやりたいこと、仕事をするにあたり大切にしたいものは何かを具体的に考えることによって効率の良い就職活動になると思います。

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)